記事一覧

横浜市営地下鉄【グリーンライン】開通

またまた、地元話・・。
今日は横浜市営地下鉄の【グリーンライン】
が開通した。
中山からセンター南&北を経由して日吉
へ抜ける。だが実際、個人的には何の
メリットもない・・(爆)●〜*
バスがもっと減っちゃうんじゃないかと、
そちらの方が心配!(-_-;)

今後この計画、二俣川につながる
という計画らしいが、それだけは
免許更新や実家に帰るのにメリット
があるが、大して乗らないだろうな・・(^-^;
それよりもだ、今後東急東横線が
あくまでも個人的に魅力ある展開を
行う・・。(笑)

あと4年後の2012年(平成24年)度
より、渋谷から【東京地下鉄副都心線】
を経由し、【西武池袋線・有楽町線、
地下鉄有楽町線】を介して、東武
東上線との相互直通運転が開始される
予定なのだ。

さらに、7年後の2015年(平成27年)
を目標に【相鉄線】の海老名駅及び
【相鉄いずみ野線】の湘南台駅から
渋谷駅(目黒線目黒駅を経て東京
メトロの南北線・埼玉高速鉄道線・
都営地下鉄三田線を含む)を結ぶ、
相鉄線と東急線の相互直通運転予定。

2つ目はそれほど魅力的でないにせよ、
1つ目の池袋へ東横線が延びるのは
池袋が古巣で、結構池袋に行く自分に
とっては素晴らしい魅力!
これが、あと4年とはうれしい計画!
もっと前倒しして欲しいな・・(゚ー゚)\バキ(笑)