記事一覧

休日診療

1月1日に暮れの疲れも溜まってか、のどが痛くなって、イソジンで
しのぐつもりが1月2日には声が出なくなってきたので、実家の区域の
休日診療に掛かった。
保険証なんて持ってきていいないので、この際は実費で診てもらう事に。
聴診器当てられるわけでもなく、のどを銀色のヘラで診てもらい、
診察終了。
抗生物質と炎症をおさえる薬を出して頂き、いざ会計!
うおぉぉぉぉぉぉ!の9180円!((((;゜Д゜)))
おいおい!どこをどうやったらそんな金額になるんだよ・・・(;д;)
普通、近所で引っ越してきた際に保険証が申請されるまでの空白の時に
実費で掛かった事があるが、その時だって初診含めて薬の量も変わらない
のに5000円はかからなかった・・・。とすると差額は休日診療報酬。
休みの日に仕事して頂いているのですから、仕方ないですな・・(^-^;