記事一覧

やっとこんな時代が来た・・。

7月4日に政府と経済産業省は、二国間の
信頼関係が失われた・・という事で、

○フッ化ポリイミド(ディスプレイ用樹脂材料)
○レジスト(感光材)
○フッ化水素(エッチングガス)

の3品目の韓国向け輸出の優遇措置を停止した。
同時に、韓国から兵器に転用できる戦略物資
が密輸出された案件が、4年間で156件もあり
取り扱いがズサンだった事も明白になり、
むしろなんでこんなバカ息子のような国を
アジアでも特化した優遇措置にしてきたのか?
首を傾げるが、ある意味、歴史問題への
日本の大人としての配慮だったんだろうな・・。

密輸出されている事が自国の資料から明白
なのだから、本来なら韓国がもうそうした事
が起らないようにこのような措置をするので
撤回して下さい!元徴用工問題も国際法に
準じ国内で対処しますから撤回して下さい!
ならわかるが、バカ息子・韓国はあらゆる
方面の約束を守らず(元徴用工問題等)、
悪い仲間と山分けする(戦略物資密輸出)
など大人になる事はできなかったからと
突き放し、

「国と国との関係を見直した」

という日本の大人としての激怒対応に、
バカ息子・韓国は、日本の真意を
取り違えて深く理解しようともせず

「事の重大性」

を認識できないまま

「自由貿易の枠組みを壊す!」
「報復措置だ!」

など因縁付けまくって大騒ぎである(笑)

日本は見事にWTO、国際法などなど全ての
方向への戦略が完璧に取られているから、
高見の見物と個人的には笑いが止まらない(笑)

こんな部分だけをみても、もはや韓国を

「同盟国」

などとは絶対に思えない訳で、政府は8月
には、これまで安全保障上の「同盟国」など
信用できると認めた27ヵ国を「ホワイト国」
と指定し、輸出操作を免除してきたが、
アジア唯一の「ホワイト国」だった韓国を
格下げし

「普通の国の基準」

にするという優遇措置停止の第二弾も準備
しているそうだ。

単純に3品目の韓国向け輸出だけでも、大量
破壊兵器等の開発等への関与が懸念される
企業・組織へ密輸出が行われていた以上は、
この審査にかなりの時間を要するそうなので、
90日なんて言わず、1案件ごとに1年くらい
かけてしっかりと調べて凄まじい厳格さに
して欲しいわ・・(笑)

力強い河野外相のお陰で、やっとこんな時代
が来た・・(*^^*)