記事一覧

NGT48の山口真帆さん暴行事件を考える

NGT48の山口真帆さん自身の投稿動画で
公になった暴行事件・・。

AKB48だけで100人を超え、国内の姉妹
グループ合計で約400人メンバーがいる
そうだが、単純に考えても、チェーン店
が店が増えると管理が難しくなるんじゃ
ないけれど、グループのメンバーが
増えれば増える程、そのメンバー数の
担当マネージャーがいるとも思えません
から、すでに芽が出る人間以外の育成
などままならくなっていて、そもそもの
キメ細かい管理すら出来無い数字に
なってしまっている事は想像がつく・・。

「アイドル」という形が一般の人間に
近づけば近づく程、勘違いする人間も
多くなる・・。
今後も、ストーカー的な動きをするファン
が増える事はあっても減る事はないだろう。
ましてや、すぐにSNSやメール、LNEなど
で情報を共有したり調べたりできる昨今、
自宅的な場所が即座に把握されてしまうのは
時間の問題である・・となると、運営側が
危機感を抱いて、そうした「安全」の部分に
お金をかけるしかないんだろうが、400人
じゃ、そんな所にお金はかけていられない
人数だよな・・(^-^;

ただ、放置していれば、いずれは山口さん
が動画の中で訴えていた

「何かあったら・・」

の話じゃないが、簡単にワゴン車とかで
「連れ去る」みたいな力技に踏み出す勘違い
ファンが出て来てもおかしくはないよね。
NGT48の場合は、ファンとリアルに個人的
に交流する事が暗黙に認められているほど、
管理がずさんだったそうで、ここからは
個人的な推測ですが、襲った2人はNGT48
のファンの中では有名な

「太客」

と呼ばれ、何百万もCD買っちゃうような輩
だったそうで、NGT48の人気のないメンバー
に、

「教えてくれたら、お前に100票入れてやるよ」

みたいな交渉があれば、教えちゃうような
環境・・すなわち近づき過ぎた為に起った
事例・・と勘ぐっちゃうよな・・(-_-;)

報道によれば、一応、真相究明の為の「第三者
委員会の設置」や「警備体制強化」が発表され、
遅ればせながら対応に乗り出したように見える
が、具体的な詳細は不明だ・・。
2年前に地下アイドルの冨田真由さんが刺され
重体となった傷害事件があっても、売るだけの
大人達は危機感が全然ないんだろうなぁ・・。
その驕りが一番怖いんだけどな・・(゚.゚)