記事一覧

神奈川県運転免許センター

先日、誕生日が来たものですから、免許更新
の手続きを行ったんですわ・・。
いつもはゴールドだったんで、都筑警察で
簡単に終っていたんですが、今回はスピード
で1回とっ捕まっているので、いそいそと
二俣川へ・・(^-^;(笑)
で、辿り着いてみるとなんと空港ターミナル
のようになっていた・・w(゜o゜)w(笑)

ファイル 2844-2.jpg

到着したはいいが、

「いやいやどこから始めりゃいいんだ?」

という自分の為に、わかりやすい免許更新の
手順が書かれた紙というかパウチがきちんと
用意されていました!(*^^*)

最初の1歩がいきなり

「免許を受付機に入れる」

ってやつで、これ吸い込まれて出て来ない
のか?銀行ATMのような感じで出て来る
んだかどうなるんだか?わからなかった
から結構ドキドキする(笑)
ま、結果、銀行ATMのような感じで受付機
が免許を読み取り、免許は無事返却され
ましたが・・(笑)
ちょっと慌てたのが、今回自分は暗証番号を
2種類作らないといけなかったので、一応、
2つ作成してきたのだが、1つ目は勝手に
指定され、2つ目は自由だった・・。

これは想定外だった・・(^-^;

1つ目の番号・・ひとまず控えはもらって
いるけど、今後覚えておけるか?不安
だよなぁ・・(笑)

あ、その後は証紙購入窓口付近で申請書を
作成、自分の当てはまる金額の証紙を購入、
貼って、視力検査後、申請書&現在の免許証
を提出、写真撮影やって、ここまでで15分
くらい・・こりゃ速いわ!w(゜o゜)w

あとは講習受けて10時過ぎには解放!
その後、

ファイル 2844-3.jpg
献血カーのミニカー

に釣られて隣の献血センターに(笑)
こちらも綺麗になっていました!(*^^*)
ハーゲンダッツや飲み物は基本食べ放題&
飲み放題みたいですが、その量に関しては
大人の節度に任せる感じでした。
スマホが充電できるようにUSBジャックの
コンセントも数カ所あり、受付&献血&休息
に1時間弱くらいかかる場所としては
なかなか居心地がいい・・(*^^*)
ま、ただひとつの問題点はここまで来るのに
1時間弱かかる事くらいかな・・(^-^;
そんなすっかり浦島太郎状態の免許更新で
ございました!(笑)