記事一覧

沢田研二氏の思想を考える【後編】

【前編】からの続き・・(^^*)


そしてその背景として「ファンに甘える」と
いう思想も、長年かけて宗教の様に洗脳した
ガチファンが今は残ったんだろうね。
だから、テレビに出てくるファンの気持ち
悪さったらハンパないわ・・(^-^;(笑)

いわゆる「宗教」とは、正しいか?正しく
ないか?ではなく、「一方向」の思想に
賛同、もしくは強制的に向かわされる事だと
個人的には思っている・・。

恐らくは、中には文句を言いたい!交通費や
宿泊費まで損害賠償として請求したい!と
思っても、

「そんな事する人は本当のジュリーのファンじゃないよね」

と「ファンの姿勢や考え方はこうでないと
いけない」と宗教的に「一方向」に押さえ
つける「長」達がかなりいるんだろうな・・。
だから逆に違った意味で沢田氏を素直な
自分の感情で表現できない不自由さが
あるよな・・。

そんな中、個人的に不可解だったのは客数の
話である・・。
報道によると、当初、沢田氏は「9000人」と
聞いていて開催する予定だった・・訳だ。

ん??

あの埼玉スーパーアリーナでたった9000人?
と思い調べてみた
すると、やっぱりな・・のアリーナ席作って
客席解放で「37000席」!щ(゚ロ゚щ)(笑)
で、客席解放せずにアリーナ席だけにする
レイアウトだと「12500席~22500席」!

・・だよなぁ(笑)

そもそも9000人なんてレベルの場所じゃ
ないのである・・(笑)
でも、まだその下に「ホール設定」という
音楽に適したレイアウトがある・・。
おお!「ホール設定」にすれば、6000席の
素晴らしい会場に出来る・・(笑)

お気づきだろうか?なんと「ホール設定」
ならば、7000人は超満員なのである。

何が言いたいのかというと先2パターンの
場合だったとするならば、最低でも12500席
ですから9000人の段階で、もうスカスカ
だという事である・・。
でも、9000人の段階では沢田氏は納得して
公演するつもりだった訳なのに、7000人
じゃスカスカで嫌だと言い始めた訳だ(笑)
逆に「ホール設定」ならば、7000人は
超満員なのである・・。
「フレキシブルな可動設備」を売りにしている
さいたまスーパーアリーナですから、会場は
どうにでもなる訳だ・・。

となると、なんか「大人の都合」のキナ臭さ
をビンビンと感じてくる訳だ・・(笑)
という事で、コレまたちょっと調べてみると、
あったあった
・・(笑)
***************************
また、会場側はドタキャン当日の17日、中止の背景についてサンケイスポーツの取材に「沢田さんサイドに重大な契約の問題が発生したため」と説明。 この日、サンケイスポーツの取材に答えた複数の関係者は、沢田が主催者とともに会場と結んだ契約書で反原発の署名運動をしない約束だったにもかかわらず、 当日になって行おうとしたことが発端だったと証言している。
 沢田はここ数年、反原発の歌を作ったり署名運動をしているが、同アリーナは公式サイトで公演とは直接関係のない活動を規制。その点で沢田と折り合いがつかなかったことが、中止につながったと見る向きもある。
***************************
別な報道でも複数の関係者が、沢田氏が
主催者と共に会場と結んだ契約書で反原発の
署名運動をしない約束だったにもかかわらず
当日になって行おうとしたことが発端だった
と証言している・・という側面を鑑みると
「公演とは直接関係のない活動を規制」を
された事によるワガママっぽいよな・・って
勘ぐってしまう大人の事情・・というなら
今回のドタキャンも納得できるわな・・(笑)
ま、外野はこれにて退散ということで・・。