記事一覧

デストロイヤー台風24号

9月30日(日)から10月1日(月)の朝に
かけて関東を通り過ぎっていったまさに
「デストロイヤー」だった台風24号・・。
色々な所を破壊していった訳ですが、例外
無く、当店の看板も蹴散らしていって
くれましたわ・・(-_-;)

ファイル 2836-2.jpg

とはいえ、中は蛍光灯だし、外の文字は
色が飛び始めちゃっていたので、LED化
して新しくしたいな・・と思ってはいた
のでこれを期に新調しようかと思って
看板屋さんを探してみる・・。

まずは、この看板を作ってくれた会社に
アクセスしてみるも、HPも消え、どうも
潰れたみたいである・・(^-^;
雨樋も付いているし、蛍光灯は替えやす
かったし気に入っていたんだけどなぁ・・。
仕方ないので、色々と探してみるんだが、
同じような看板を作っているってところ
は以外にも見つからないんだよね・・。
いわゆるただの「一枚看板」的なのを
作るところはあっても、鉄骨組んで
やってくれるところとなるとなかなか
見つからないんだわ・・(^-^;

やっと、そんな感じのところを見つけた
んだが、どうも忙しそうで、きちんとした
話し合いができるレベルにくるまでも
結構大変そうな気配だ。。。(^-^;

急いではいないんだが、看板の天井が
無くなってしまったので、この先、雨の
予報が出ているので、電気部分の漏電
とが起っては・・と、ちと心配・・。
最悪は自分でやるかぁ・・とは思って
いるんだが、東京の電気屋さんの友人
からは「原則プロに・・」と言われた
ので、迷う・・(^-^;