記事一覧

誰もが思った「やっぱりな!」

2018年4月6日、日本レスリング協会が
第三者委員会の調査報告を受けて、

「栄和人強化本部長から伊調馨選手へ複数のパワハラ行為があった」

と認定した。
しかも悪質なのは、45時間程度の第三者
委員会の調査で、これだけ分かるのに、
これらの事が協会に上がってなかったと
言うのは嘘だろう・・。
その上で、日本レスリング協会はこれまで

「そんな事実はございません」

という立場を崩さなかった・・。
パワハラというイジメを見て見ぬ振りしてる
みたいなもんだろうよ・・。
小学生レベルじゃねえか!
どんだけ情けない協会なんだよ・・凸(-""-)

さらには、自身がパワハラそのものと印象
付ける衝撃的な会見を行った日本レスリング
協会副会長・谷岡郁子至学館大学学長・・。
こりゃこの人だけを見ても、協会に対して
何か問題があっても普通の人間は怖くて
相談なんかできないだろうし、意見も
言えない・・と誰もが感じただろう・・(-_-;)
今回の内閣府に告発せざるを得なかった
という伊調選手サイドの動き方も非常に
納得するわな・・。

しかも、正式にパワハラが認定されても、
この谷岡学長は6日の日本レスリング協会
理事会後の記者会見に副会長の立場で
ありながら姿を見せなかった卑怯者なだけ
でなく、パワハラがあるはずがないと強弁
して伊調選手にも失礼な発言を行ったにも
かかわらず、正式に謝罪もしない・・という
教育者としても最低だが、それ以前に
人間として最低だわな・・凸(-""-)

この協会と谷岡学長、どちらも告発状を見て

「パワハラではない」

と結論づけていた訳ですから、そりゃ解決
するものも解決しないわな・・。

で、元々の発端は、栄和人氏が伊調選手を
自分の手の中にいた子供だったのが、成長
して手から放れ、他のコーチや違う環境で
頑張っている事に、むかついてストーカーの
ように嫌がらせをしている・・という
まるで

【彼女を奪われた元彼氏】

みたいな顛末だった訳で・・。

「今の俺にモノを言える人間はいない」
「今の俺にはバックに谷岡学長がいる」

と単純にこの2つのバックボーンがあるだけ
でも、そりゃ栄氏も勘違いして調子に乗る
わな・・(笑)

改めて今回、この壮絶なパワハラ環境下で
伊調選手は4連覇を達成したのですから、
凄いとしか言いようが無い!w(゜o゜)w
半端な精神力じゃレスリングする以前に
潰されていた訳で・・。
是非、東京オリンピックで5連覇をして
欲しいわ!頑張れ伊調選手!(*^^*)