記事一覧

日馬富士殴打事件って殺人未遂だよね?

先日の相撲協会の記者会見・・。
相撲協会の調査途中経過の公式発表として
白鳳関の説教中に、貴ノ岩関のスマホを
いじっていたのが気に入らず、目上の人間
に対しての「礼節」云々と御託を並べた
日馬富士関が平手で十数発なぐって、更に
リモコンで頭を裂けさせる程に撲打した
・・って、結果、新入社員が今風の新人類
で、対処に困ったあげく、上司が暴力を
振るった・・というのと何ら変わらない
昔の日本にあった単純な何十年前の考え方
が未だに相撲界に蔓延っているという
最低最悪な世界の話だった・・(-_-;)

しかも個人的に悪意を持って言うならば、
日馬富士関がなんとシャンパンの瓶を逆さ
にして振り上げた時に水滴で滑って落下
した為に、殴るモノをリモコンに替えた
と言う事は、シャンパンの瓶で殴ったら
貴ノ岩関が死んでしまうかもしれなかった
訳ですから、頭をかち割って殺そうとした、
もしくは殺そうとしなくとも、シャンパン
の瓶で頭叩き割って殺すぞと想像させる
脅かす道具に使おうとしていた・・と
いう事も分かった。

この証言から、悪いけどこの事件って
堂々とした殺人未遂事件なんじゃない
ですかね(・_・?)

しかも、貴ノ岩関への謝罪が無いんです
から、まだ自分のやった事は「教育」だと
信じているんだろうなぁ・・。

さらに、

「貴乃花巡業部長を代えてほしい」
「貴乃花巡業部長が行くのならその場所には行きたくない」

と白鵬関が発言しているのという立場の
エラさにビックリすると同時に、相撲協会
がそんな

「子供染みたわがまま」

を横綱に言う事を許している事、更には
それを受けてかはわからないが、次の場所
は貴乃花巡業部長をはずすという結果に、
結局は横綱の機嫌をとる、もしくはモンゴル
力士がいなければ今の相撲界がもたないから
モンゴル力士に機嫌をとる相撲協会の情け
なさと白鳳関の言っていた「膿」というのが
「貴乃花巡業部長」の事だった訳で、この
凄まじく化膿した相撲界を見れば、あれだけ
頑な貴乃花親方の不信感が大変良くわかる
会見でしたね・・。

再度、書くが、これをふまえれば、貴乃花
親方の「まず、警察へ」という初動行動は
「改革の為」には正しい順序だったという
事もよくわかる会見だった・・。

まだ数十年のレベルで遅れている世界を
変えるって・・やはり大変だわ・・(^-^;