記事一覧

相当遅れた「野党の形」 になっちゃったな・・

衆院選で自民党が圧勝し、11月1日の
特別国会を前に、野党の希望の党と
民進党がめちゃくちゃになっている・・。
個人的にはその事については両党とも
どうなっても良いんだけど(笑)、一番
悲しんでいるのはその2つに投票した
有権者達だろう・・(-_-;)

議員の「質」という点でも、民進党から
希望の党の「風」にすり寄って行ったくせに
選挙に負けたら「小池のせい」・・(笑)
さらに、特別国会の首相指名選挙への対応も
どちらも安倍首相に勝つつもりは全く無い
無責任さからもめている・・(笑)
もう、逆に時代から相当遅れた「野党の形」
になっちゃったな・・(-_-;)

こうしたプライドの欠片もない節操のなさに
民進党議員達の政治家としての薄っぺらさが
ハッキリとわかるし、若い人達程、自民党
支持だと聞く・・。
野党が自民党を批判しても、その批判した
内容を野党もやっていたりする「ブーメラン」
現象を中心に、ネットが情報源の現代の人達
には、野党のこうした体たらくは、何となく
見抜かれて伝わっているんだろうな・・。

いずれにしても、選挙というのは本当に怖い
ものですね・・選挙で一気に議員達の未来が
大きく変わってしまう・・。
あ、そそそそ、とはいえこの先、希望の党を
離党する議員がいたら、そいつの名前だけは
忘れてはいけない・・。
そいつこそが、当選するためだけに擦り寄る
薄っぺらい無能な議員だという事の証明
ですからね・・(笑)