記事一覧

「歩きスマホ」に注意喚起の件

***************************************
歩きスマホの女性に体当たり 傷害容疑で作家兼ミュージシャンの男逮捕
(神戸新聞・2017.07.22)
歩きながらスマートフォンを操作していた女性に体当たりをして重傷を負わせたとして、兵庫県警葺合署は22日までに、傷害の疑いで、神戸市内の自称作家兼ミュージシャンの男(63)を逮捕、送検した。
***************************************
ま、他の報道ソースでも他の駅や路上でも
何回も同じような行為を行って警察沙汰に
なっているらしいところをみると、いわゆる
ちまたで噂の

「歩きスマホが危ない事を身をもって注意喚起してやっている」

という日常的に常に正しい行動しかして
いらっしゃらない非常に正義感溢れるお方
のようだな・・(笑)

でもこのお方、63歳にもなって無防備な
人間に体当たりすると転倒の際に大変な事
になるかもしれない事は理解していない
ところは幼稚だな・・(笑)

とはいえ、嘘か本当か知らないが、ちまた
では結構、歩きスマホの皆様が体当たりの
刑に処されていらっしゃるみたいで、
その事にはちょっとビックリした。

個人的に、歩きながらマップを見たり、
ポケモンGOをチラッと見たりはするから
実際には歩きスマホをやっている側の
1人になるかと思うんですが、体当たり
された事は無いなぁ・・(゚.゚)

つうか、自分に体当たりなんかして
きやがったら、またそいつの前に回って
歩きスマホの格好でしつこく出て、
「歩きスマホしててすみません!」と
言いながら、謝罪するまでそいつの
歩行を徹底的に妨害して進めなくして
やりますがね・・(笑)

ま、自分のようにこんだけ体デカくて、
怪しげな格好の人間には、そうした
チキンな奴らはそもそも近づいて
来ないんですけどね・・(笑)

でもこういう奴らって、実は女性だとか
反撃して来なそうな男性とか

「弱い人間」

にしか、こうした事はやらないんだよね。
腕に入墨してるチンピラみたいな人だとか、
ヤクザみたいな人、レスラーや格闘技系の
ちょっといかつい兄ちゃん達が歩きスマホ
をしていても、その時は体当たりなどせず、
恐らくササっと避けてあげて、道を譲る
ような奴らなんだよな・・(笑)

所詮はいじめの構図と一緒で、弱い人間を
吟味しカモとして「注意喚起」という名の下
に、自己の欲求不満の解消を無理矢理正当化
をして勘違いしているだけで、「注意喚起」
なんて崇高なレベルに実は追いついても
いないんだよな・・(笑)

ま、釈放されたら、今度は歩きスマホを
している奴なんて小さな悪でなく、もっと
巨悪に体当たりして成敗してくれよな!
作家兼ミュージシャンの男さんよ!
頼むぜ!(゚-゚)b