記事一覧

【ポケモンGO】イースターイベント

【ポケモンGO】で4月14日から4月21日
朝まで、「ポケモンのタマゴを探せ!」と
いう「イースターエッグ(復活祭)」に
ちなんだイベントが行われた。

内容としては、
****************************
○獲得XP(経験値)が2倍

○しあわせたまご半額

○2km卵から孵化するポケモンの種類が増える

○卵から孵化した際に貰える「あめ」の数が増える
****************************
という事だったのだが、コンプリートは
個人的に終わっているので

「う〜ん・・嬉しいのは【XP2倍】くらいかな」

って感じ・・(^-^;
なので、やる事はひとつで、先日到達した
「レベル38」のクリアは「3000000XP」
なんで、これを少しでも減らせれば・・と
いう事で、そちらをメインで稼がせて
頂きました!(*^^*)

結果、2km卵も「ヨーギラス」「メリープ」
「エアームド」あたりが2〜3回ほどきた
ので、ちょっとニンマリ!(*^^*)
以外と「ラプラス」が3回くらい出たけど、
前回、水ポケモンイベントの際に大量に
「ラプラス」が出て来ていたのと、それ以前
に東北復興支援ですでに大量の「ラプラス」
を出したため、改悪され急激に「ラプラス」
が弱くなった今となっては、申し訳ないが、
ポッポマラソンに使える「ポッポ」の方が
よっぽど役に立つ・・(笑)

とはいえ、ありがたい事に、【XP2倍】に
あやかり、一気に

ファイル 2738-2.jpg
「レベル39」

に到達させて頂きました! (゚ー゚☆キラッ
イベントありがとうございました!(*^^*)