記事一覧

【ポケモンGO】ジョウト地区の新ポケモンコンプリート?

ジョウト地区の新ポケモンが2月17日に

「80種類ほど投入された・・」

というアナウンスはあったものの、80種類
超えてから、ひとつ増えたと思ったら、また
ひとつ増えた・・となんだかんだで
ファイル 2732-2.jpg
【90種類】

にもなったので(笑)一体、ジョウト地区の
ポケモンのコンプリートは何種類で達成
なのか?を調べてみたら、すでに【90種類】
でコンプリートしてた・・(爆)●~*

実際には【91種類】で、その中には沖縄・
鹿児島・香港限定とか言われている地域限定
の「サニーゴ」が含まれる。
もちろん「サニーゴ」は捕まえていない・・。
ま、事実上、普通に生活していながらしての
暫定コンプリートは【90種類】という事で
イイらしい・・(笑)

やはり最後は3月22日に出現してくれた
超難敵
ファイル 2732-3.jpg
「アンノーン」

でした・・(^-^;(笑)
しかもこの「アンノーン」・・まるで当時の
「ラプラス」のように本当に出現しない。
さらに、この出現しない中、「26種類」ある
というのだから、完全コンプリートを狙うと
するならば、かなり頭を悩ませる・・(笑)
ちなみに自分のは正確には「T型アンノーン」
というものらしい・・(*^^*)

しかし「アンノーン」の【低出現率】・・。

今までの事を考えると、こうしたポケモンは
「ピカチュウ」「ラプラス」もそうだったが、
何らかの形でイベントが組まれている・・。
という事は、いずれ「アンノーンイベント」
が行われるんじゃないか?と思っている。
ま、その時まで低出現率の中での我慢の
捕獲を続ける事になるんだろうな・・(^-^;

そういえば個人的報告ですが、何だかんだで
ファイル 2732-4.jpg
【レベル38】

を突破、そして、
ファイル 2732-5.jpg
【総走行距離・2000km】

を突破していました・・(^-^;
日本一周が4000kmと言われているのと、
最終レベルである【レベル40】到達まで、
あと【800万XP】・・と、丁度良い塩梅で
そろそろ【仮想・日本一周】が先か?
【レベル40】到達が先か?なんて
個人的なフィナーレの楽しみもあったり
する・・(笑)

ただね、ネタバレになりますが【レベル38】
を迎えると、そこでトレーナーレベルが
足りなくて進化させられない状態だった
全てのポケモンの最大強化がフィニッシュ
を迎える為、やる事がひとつ無くなる・・。
とはいえ、裏を返せば、【レベル38】に
なると「ほしのすな」さえ許すならば、
全てのポケモンを最大強化する事もできる
という事でもある・・。
ま、おもしろいもので、それができない位の
「ほしのすな」しか残っていないと言えば、
残っていないんですけどね・・(笑)
そうした色々な意味で、ちょっと寂しく
なってきました・・(ノД`)ウル(笑)