記事一覧

冨久家(ふくや)の【イタリアンロール】

もう一度食べられるとは思わなかった。
沼津にある
ファイル 2730-2.jpg
【冨久家(ふくや)のイタリアンロール】

12年前、横浜三越が閉店の時に運良く
ゲットできた時に初めて食べたのだが、
甘さ控えめのクリームに栗が細かく
入っているものをスポンジで巻き、その
外をさらにモッチリとしたクレープの
ようなシュー生地で巻いてある為に
普通のロールケーキと一線を画すという
衝撃を受けた個人的に人生で一番美味しい
と思っているロールケーキ!(^^*)
ファイル 2730-3.jpg
通販はやっていないので、沼津まで
行かないと手に入らないモノである上、
行ったとしても午前中には売り切れる
などと言われ、仮に沼津まで旅行で
行く事があっても午前中に買わないと
いけなくなり事実上は不可能・・。

またイベントで限定数で出ても瞬殺!
と言われているので、もう余程の事が
無いと食べられないと思っていた。
その絶望感の中、先日、友人が突然
買ってきてくれて夫婦共にビックリ!

もう夫婦でとても嬉しい貴重な時間を
過ごさせて頂きました。
ありがとうございました! <(_ _)>