記事一覧

地球照

1月30日は太陽の光が一度地球に達し、
その地球が光を反射し、その照り返しで
月を照らして、三日月と対比するかの
ように、月の表面の模様が見える

ファイル 2713-2.jpg
「地球照」

でした!(^^*)
しかし、地球からの照り返しで月表面が
判別できる程光るのですから太陽の光の
凄さったら・・(^-^;
そんな事でビックリしている場合じゃない
のが、下記の記事・・。
*****************************
“地球の酸素が月に到達” 大阪大学などのグループ発表
(2017.1.31・NHK)
10年前に打ち上げられた日本の月探査衛星「かぐや」の観測データを解析した結果、地球にある酸素が太陽エネルギーによって吹き飛ばされ、月にまで到達していることがわかったと、大阪大学などのグループが発表しました。
*****************************
「地球照」なんかでウットリしていちゃ
ダメで、なんと地球の酸素が月に届いて
いるとな・・w(゜o゜)w
となると、もしかしたらテラフォーマー
みたいに、何か生物がいるかもしれない
訳で・・(^-^;
今までとは違う色々な事が分かってくる
未来まで生きていられるのか?が今後の
課題だわ・(爆)●~*