記事一覧

広島【生もみじまんじゅう】

お客様が、新年、広島のご実家に帰省
なさった際に、わざわざ買って下さって、
賞味期限があるからと急いで届けて
下さった【生もみじまんじゅう】(^^*)

ファイル 2708-2.jpg
【生もみじまんじゅう(こし餡)】
ファイル 2708-3.jpg
【生もみじまんじゅう(抹茶)】
ファイル 2708-4.jpg
【やき餅 咲ちゃん】

と、そもそも従来の【もみじまんじゅう】
は「カステラ生地」なのだが、この
【生もみじまんじゅう】はモチモチした
「お餅生地」!w(゜o゜)w

これは美味しいです!(^^*)

従来の【もみじまんじゅう】の「カステラ
生地」の存在は、恐らく霞んじゃって
いるんじゃないかな?(笑)
そのくらいに美味しいです!

しかし、その反面、ある意味和菓子との
「大きな差」があったので差別化されて
いたと思われる【もみじまんじゅう】が
和菓子に近づいてしまったので、逆に
他の和菓子との競争が始まってしまった
かもしれませんね・・(^-^;

ま、そんな事は百も承知でこの世に出した
とは思いますから、心配ご無用だとは
思いますが・・(^-^;(笑)