記事一覧

IPPUDO from NewYork~クラムチャウダーヌードル〜

ひとまず、たまにコンビニに入った時に
気になると買うカップヌードル・・。
そんな中、いきなり飛び込んで来たのが
このアメリカンカラー・・(笑)
よく見ると【博多一風堂】のカップ麺。
出たばかりだそうで早速買ってみる!

ファイル 2701-2.jpg
【IPPUDO from NewYork〜クラムチャウダーヌードル〜】

蓋の表には特性トリュフオイルなるもの、

ファイル 2701-3.jpg

蓋の裏には、 博多一風堂の店舗が、
なんと今では12カ国に展開し、今回の
この「クラムチャウダーヌードル」は
ニューヨーカーを虜にしたラーメン
らしく行列ができるほどの人気商品
だった模様・・それをカップヌードル
にし、再現したものらしい・・。
その逆輸入ラーメン・・。

で、熱湯を注いで待つこと5分・・。
そこに特性トリュフオイルを投入!

ファイル 2701-4.jpg

グルグルかき混ぜると、ゴロゴロした
ジャガイモ、ベーコン、タマネギ、青ネギ
あたりが確認でき、実は食欲をそそる香り
とは反対に、何とも食欲をそそらない変な
香りが漂う・・(笑)

「えー・・(^-^;」

と思いながらも、クリーミーなスープを
飲んでみると、濃厚な様で意外とサラっ
とした魚介系の豚骨スープにクラム
チャウダーを混ぜ込んだところにトリュフ
と強めの胡椒が全体を引き締めるように
感じる素晴らしいバランスで、後味は意外と
サッパリしていて、麺も太麺で結構モチモチ
・・とマジ美味いです!(^^*)

限定なので、もう少し買い足しておこうと
思いましたです!(゚-゚)b