記事一覧

ハレの日仙人 2014

友人夫妻から頂いたとても珍しいビール

ファイル 2697-2.jpg
【ハレの日仙人 2014】

ヤッホーブルーイングがごく僅かに生産を
している長期熟成ビールだそうだ・・。

しかも「常温」で飲むビールで、やっと
「常温」で飲む文化と聞くドイツにビール
が近づいてきたのかな・・。
とはいえ、こちらはその方向性とはちょっと
違い、簡単な表現で現すならば、ビールに
ウイスキーを混ぜた感じと言うと想像
しやすいでしょうか?

しかも、普通のビールよりも粘度があり、
数ヵ月におよぶ長期熟成中に酵母から生成
されるというリキュールにも似た甘く、
芳醇なビールの濃厚さからリキュールと
いうかブランデーっぽい後味がくる・・。

これはとても美味しいですね!(^^*)

ただし、日本人が好むアサヒスーパードライ
みたいなさっぱりしたビールが好きな方は
手を出さない方がいい・・。
その代わり、その逆の濃厚なビールを探し
求めている方はぜひこのビールを体験して
頂きたい!(^^*)