記事一覧

こんなレベルなの?美容師の会話の質って・・(-_-;)

******************************
初対面の美容師に聞かれたくないことTOP3!
初対面の人と長時間コミュニケーションをとらざるを得ない状況の代表的なものといえば、美容院です。どんなに通い慣れた美容院でも、“初来店”の機会は必ずあったわけで、ほとんどの人が避けては通れない道です。
たとえ初対面の人との会話が苦手であまり話さない人でも、その日の注文内容や髪型の仕上がりについては少なからずコミュニケーションが必要。まったく会話がないということは基本的にありません。
ということで、成人女性202名を対象にしたアンケートで判明した、「女性が選ぶ、初対面の美容師さんに聞かれたくないことランキングTOP3」を紹介しましょう。
******************************
いやいや、自分は理容なんだが、この美容室
でのアンケート・・ちょっと本当かな?と
思っちゃう自分がいる・・(^-^;
1位から3位まで、どれもお客様から切り
出したのなら、会話にして良いと思うけど、
こちらからは聞いちゃいけない事だと思って
いるから・・。

【3位:「普段どこで遊んでいますか?」】

って、自分が女性だったら、そこを見張ら
れても待ち伏せされてもイヤだから答え
たくないよな・・(-_-;)
社交辞令として、おつき合いするなら

「ありすぎてわからない」

とか答えそう。。(笑)
しかも、どこで誰が聞いているか?
わからないのに、住所とか言うなよ・・(-_-;)

【2位:「休みの日は何をしてるんですか?」】

って「寝てる」とも言えないし「ボーっと
している」とも言えないし、趣味があれば
別だけど、趣味が無ければ決まっている人
って少ないよね・・(-_-;)
せめて、

「今度のお休みはお出かけなさるんですか?」

だよな・・。

【1位:「お仕事は何をされていますか?」】

これは一番聞いちゃいけないやつ・・凸(-""-)
余談ですが、キャバクラ嬢とかも一番最初に
簡単に聞いて来る事例・・(笑)
せめてプロなんだから、何回も会話を重ねる
事で会話から導き出せよ・・って!
自分は男性が多いからかもしれませんが、
知られても差し支えない人は、何回か担当
させて頂くと、不思議と自分の方から
なんだかんだと仕事関連の話をしてくるので
その時は会話につなげていけばいいし、仕事が
わからなければわからないで、もっと話す事
はありますしね・・(笑)

ま、女性はあまりやらないから、何とも
言えないけど・・(^-^;

とはいえ、人の振り見て我が振り直せ・・
って言葉を自分も肝に命じなきゃな・・(^-^;