記事一覧

「iPhone7」の【総務省指定】

先日、発売が開始された「iPhone7」。
本体ウラに記された日本語の刻印
【総務省指定】に文句言っている人が
いるとか・・(笑)

ファイル 2670-2.jpg

どこぞの記事では、
**************************
iPhone7の「総務省指定」刻印 ダサいのかカッコいいのか
(NEWSポストセブン・2016.09.23)
「スマホじゃなくてiPhoneを選んでいるのは、身の回りの小物は納得がいくものにしたいから。コーチのバッグに日本語の刻印なんてないでしょう? そろそろ機種変更を考えていたのに、がっかりです。iPhone7でも黒を選べば目立たないと言われたけれど、黒だと自分のバッグや服装と合わない。ローズゴールドかシルバーにしようかなと思っていたのに」
**************************
って・・どれだけお前のファッションに
あれだけ小さい【総務省指定】の日本語の
文字が影響するんだよ・・(爆)●~*
しかも「iPhone」って「スマホ」じゃ
無いんだ・・(-。-*)ボソッ(笑)

しかもカバー付けないで刻印がわかる
ようにして裸で「iPhone」を使っている
奴がどれだけいるんだよ?(爆)●~*
さらに、普通に考えれば、丁度、掌で
隠れる部分なのに、裏の文字が他人に
見えるようにして使っている奴が
いるのかよ?(爆)●~*

でも、総務省も総務省だよね・・。
例えばカメラにある「AVCHD」とかじゃ
ないけど、カッコいいマークというか
ロゴを作りゃいいのに・・(笑)
でも日本語で「映倫」みたいなロゴに
なりそうな気がしないこともないので、
お役所に任せるのってちょっと怖い
けどね・・(^-^;(笑)

ま、今回は日本に特化した「iPhone」と
いう事で、皆さんどうぞ勘弁してやって
下さいな・・(爆)●~*