記事一覧

獺祭スパークリング にごり酒

最近、横浜・高島屋によってみると常に
並んでいるので買ってみた! (゚ー゚☆キラッ

ファイル 2649-2.jpg
ファイル 2649-3.jpg
【獺祭スパークリング にごり酒】

確かにコレはコレでありだな・・と思うし、
日本酒も頑張って工夫しているんだなぁと
思うんですが、やはり総合的にみちゃうと
シャンパンやCAVAの勝ちを認めざるを
得ないかなぁ・・(^-^;(笑)

まぁ当たり前なんだけど、コレは日本酒色
がガッツリ出ているので、

「日本酒が好きでないと飲めない」

というハードル・・(^-^;
シャンパンやCAVAは、やはりそんなに
飲めない人や、お酒の初心者の人達でも
結構、抵抗無く飲めるのだが、コレはやはり
違う・・バリバリの日本酒なのだ・・。

でも、日本酒としてのアプローチは
間違っていないと思う・・。
ただ、ある程度限られた人しか飲めない
スパークリングであるという事である・・。