記事一覧

ネジがすっ飛んだ大人が増えてきた・・

前に書いていたのをUP忘れました・・(^-^;
******************************
搬送者の娘をLINEで合コンに誘う 兵庫・西宮の消防士長停職
(2016.2.1・産経新聞)
 兵庫県西宮市消防局は1日、けがで救急搬送した女性の20代の娘を無料通信アプリLINE(ライン)で合コンに誘ったとして、瓦木消防署甲東分署の男性消防士長(44)を停職1カ月の懲戒処分にした。
******************************
いやいや、この事件はちょっと気持ちが
悪いな・・(-_-;)
搬送時に緊急用として携帯電話の番号を
聞く事は「通常業務」なのだそうだ。
・・という事は、こちら側としては、
断れないという事である・・。

調べに対し、この消防士長は最初はお母さん
の事が心配だったのだけれども、話が逸れて
行きましたという釈明とともに、軽率だった
と言うが、驚きなのが、この消防士長には
年齢でも想像がつく通り、奥さんも子供も
いるという・・。

びっくりである・・。

前に書いた美容師じゃないが、そいつは
まだ20代だったが、こいつは40代の妻子
持ちである・・。

一方、また毛色の違う話では、
******************************
「君を開発したい」生徒に性的メールし免職の男性教諭の処分取り消し 東京地裁は「停職が妥当」
(2015.11.3・産経新聞)
 担任していた女子生徒に性的なメールを送ったなどとして、東京都教育委員会から懲戒免職処分を受けた男性教諭(33)が「懲戒免職は不当だ」として処分取り消しを求めた訴訟の判決で、東京地裁(吉田徹裁判長)は「停職処分が相当だった」とし、懲戒免職処分を取り消す判断を示した。男性教諭は「君を開発したい」など多数の性的メールを送っていたが、送信期間が短く自主的に送信をやめたことなどを重視した。一方、男性教諭の「メールは女子生徒を救うためだった」との主張については、「正当化できる理由ではない」と指弾。
******************************
担任と生徒の事件・・。
で、公開されているメール内容・・(笑)
******************************
○「風呂上がりのジャージー姿を抱きしめたい」
○「抱くっていう表現は、ベッドでするっていう理解になるから覚えておいて。もちろんベッドでなくても抱けるよ」
○「俺はどちらかというと攻める派」
○「どんどん君を開発して、感じさせちゃうから」
○修学旅行先のホテルで「一緒に寝よう」
○「君が気持ちいいと感じるところを探る。これを『愛撫(あいぶ)』といい、大切な行為なんだよ」
○「キスできてうれしかった!」
○「君を抱きしめたらキスしたくなってキスした」
○「ディープ(キス)は我慢した」
******************************
ま、個人的には相当気持ち悪いけど、最初の
消防士の話と違って、どういう形にせよ、
キスまでしているところをみると、それなり
に特別な事情がありそうだけど、こうした
事件で、先に述べたように、怖いというか
気持ち悪いのは、こうした事をやっている
人間達と言うのは、いい大人なのに、その後
に起こるだろう当たり前の事を想像できない
頭の持ち主だという事である・・(笑)

なんとも、ネジがすっ飛んだ頭の中だけで
なく、通信手段もどんどんすごい時代に
なって来たと同時に、こうした事を防ぐ
方法も、どんどんわからなく無くなって
きた訳で。。。(-_-;)