記事一覧

1人理美容室の密室化による諸刃の剣

************************************
美人ダンサー怒りの告白「カリスマ美容師わいせつ逮捕の一部始終」
(2016年02月20日・東スポ)
“カリスマピンク美容師”のエロ狂気だ――。杜の都・仙台で、にわかには信じられないような事件が発生した。美容師の男(34)が、自身の経営する美容院内で初見の女性客に強制わいせつを働き、宮城県警に17日、緊急逮捕された。
************************************
また業界関連の事件である・・(-_-;)
しかも、ここにきて

ホットペッパーの番号から連絡事件
理髪店内でキス&下半身露出プレー事件

など【施術】のトラブルとかでなく
「変態」とか「ナンパ」とか「猥褻」
とか【非常識】と言われる低レベルな
事件ばかり・・。
そもそも低レベルな人間が多いのは確か
なので、今更ではあるが、これじゃ、
我々の業界の社会的地位も上がる訳が
ないよなぁ・・_| ̄|○

コレ知った時に、確かに

「え?自分の店で・・?」

と、こんな奴いるの?というのと、記事が

「東スポ」

というのに信憑性は気になるが(笑)逮捕
されているという事は大筋間違っては
いないんだろう・・。
しかし文面にあるように、ちょっとにわか
には信じられない事件・・(^-^;

あくまでもここからは、いつものように
勝手な推測だが、4つの要素が重なった
と考えられる・・。まず
1つ目は、地方を転々としている職業で
ある「今回限り」の「一見」のお客様で
あろうという要素。
2つ目は、職業偏見ではないが「風俗業」
・・いわゆる「ストリッパー」であると
いう「そうした事には甘い(大らかな)
考え方を持っている」だろうと差別的な
想像を持たれてしまったいう要素。
3つ目は、恐らく次の予約が入っておらず、
次のお客様が来店する可能性が無かった
のでは?という要素。
4つ目は、美容室の場所が5階故、大声を
出されても外までは聞こえず、その上で、
1人サロン故、目撃者も証人も出る事なく
証拠が残らない完全密室の個室である
という特質なサロン形態の要素。

ただ、あくまでもこの記事ベースで考えて
みるが、佐々木容疑者は被害者Mさんに
「今後もカラーや髪質の相談を受ける」と
申し出た・・この段階で「個人的に」と
いう親密さの階段を一段上がったところで、
出演ステージを「個人的に」見に行く事の
了承、その流れで互いに「個人的な」
やりとりをするためのLINEのID交換・・
とさらに親密さを上昇させる伏線・・
こうなると個人的には、佐々木容疑者を
擁護するつもりは毛頭ないが、勘違いした
人間だと、ちょっと親密さが増幅した故に

「俺の事好きなんじゃね?」

と思わせる事案も何かあったのでは?
とも勘ぐってしまう・・。

どういう事か?というと、記事では、
************************************
突然「いいですか?」と尋ねた佐々木容疑者は「はい?」と戸惑うMさんの背後に回り、後ろから抱きつくようにMさんの腹を両手でつかんだ。そのままカットソーとキャミソールをまくり上げると、ブラジャーの中にも手を入れ、1分以上胸をもみしだいた。
************************************
と、一方的なMさんの言い分だが、佐々木
容疑者が「触りたいなぁ~♡」と言った時
に「ダメですよ~もう少し親しくなって
からじゃないとぉ~♡」的な思わせぶりな
やり取りがあっただとか、「僕は積極的で
グイグイ行く方なんですよ!♡」と言った
ところ「私、強引なのに弱いんですよ~♡」
みたいな、これまた思わせぶりなやり取り
などが伏線にあった・・みたいな感じ・・
で、ここで抵抗がなかったから、「この女
はゲットできた!」となった・・的な・・。

もっと言うなら、こうした事案は、男側
からすると、男側が相当なバカじゃないと、
普通はこう急速に欲情する事にはならない
んじゃないか?とも思うんですよね・・。
もっと言うならば女性側も姿勢が甘かった
んじゃないかな?というか・・。

とまぁ、仮にもちろんそうだとしても、
美容師側の佐々木容疑者が全面的に
100%悪く、どこをどうみても「猥褻」
ですから手は出しちゃいけませんし、
言語道断である事は間違いは無い・・。

ただ、こうした事件が増えて来ると、本当
ならば、理美容師と2人きりになる為に、
その時間は私だけのためのプライベート
サロンになる喜びが大きいはずに

【1人理美容室】

だが、密室化になるのと、その働いて
いる人間の質によっては、女性1人では
怖くて行けない恐怖の場所に変貌もする
リスクも抱える事になるという

【諸刃の剣】

になる訳で・・(-_-;)

う~ん、【1人理美容室】経営者から
したら、えらいとばっちりである・・。