記事一覧

OS9のiBookがご臨終!

あぅ・・(>_<)
もうハッキリと買った年も忘れた位に
恐らく13〜14年動いていただろうと
思われるOS9の環境で動く会計ソフト
のためだけに使っていた会計用

ファイル 2520-2.jpg
【iBook】

が、先日、完全にお亡くなりに
なった・・_| ̄|○

もう数年も前から、騙し騙し使って
辛うじて動いていたので、いつ逝っても
良い気配はあったので、会計の仕訳表や
その他は全て画面撮影で記録してある
ので、もう一度、領収証を確認し直す
作業からは逃れられた・・(笑)

でも、今年度の帳簿がパーなので、
ここにきての付け直し作業の時間は
超痛過ぎる・・(>_<)
あ〜それプラス、本当に使い易かった
ソフトだったので非常に残念です!(>_<)

と嘆いていても、確定申告はやってくる
ので、以前購入していた会計ソフト

ファイル 2520-3.jpg
【A&A会計】

に慣れる事とする・・。
という事で、1月を頑張ってつけてみると、

「おお!色々な事がわかってきた〜」

という感じなって来た!(笑)
1年使い終わった時にはある程度ここに
レビューを書けるくらいにはなるだろう・・。
乞うご期待!(^^*)