記事一覧

なぜ若者達は激怒しないんだよ?ヽ(`Д´)ノ

*********************************
年金の世代間格差、5年間で広がる…厚労省試算
(2015年09月28日・読売新聞)
 厚生労働省は28日、公的年金の世代間格差に関する試算を発表した。
 支払った保険料に対し、生涯でいくらの年金を受け取れるのかを倍率で示したもので、会社員が入る厚生年金では、70歳の世帯が保険料の5・2倍の年金を受け取るのに対し、30歳以下の世帯は2・3倍にとどまった。格差が、依然として大きいことが浮き彫りとなった。
*********************************
年齢格差が広がった・・さあ、これは
若い人みんな怒るだろうなぁ~と、
次の日のテレビやネットのニュースを
見ても、その次の日のニュースを見ても、
さらにその次の日のニュースを見ても、
やってない・・(・_・?)

なぜだ?こんなにも若い人達を蔑ろ
(ないがしろ)にしている政府に
なんで文句を言わないんだよ?
なぜデモをやっていないんだよ?凸(-""-)
あれだけ安保で騒いでいた若者は
どこに行ったんだよ?凸(-""-)
あの【SEALDs(シールズ)】は
何をしてるんだよ?凸(-""-)
なぜ緊急行動を起こさないんだよ?凸(-""-)
なぜこの老害を怒らないんだよ?凸(-""-)
この老害にむかつかないのかよ?凸(-""-)
この老害にヘドが出ないのかよ?凸(-""-)

5年前よりもさらに今の老人との格差が
広がったんだぜ?
大して現役時代に払っていなかった
今の老人が支払った額の5倍もの年金を
持ち去って年金制度を破綻させようと
してんだぜ?

いいのかよ?それで?凸(-""-)

今からでも自分たちと同じ

「支払った額の2倍の金額に是正しろ!」

となぜ声を上げないんだよ?
今の1000兆円の国の借金だって、
こうした老害が選んだ国会議員や官僚
が使い込んだ借金なんだから、日本の
貯金の80%以上は65歳以上の貯金で
あり、その貯金で充分に支払える金額
なんだから、1000兆円を己の世代で
責任持って清算してから死んでくれ!
俺たち若者に使ってもいない借金を
押し付けるな!となぜ叫ばないんだよ?

安保デモの際も「SEALDsは偏差値
20台の集まり」などと揶揄されるのも、
偏った大人達に特質な事ばかりを教わり
大人達にいいように利用され、こうして
偏った大人達が教えてくれないもの
には全くの無知で、周りを広い視野で
見渡せない・・本当の若者の危機が
「戦争だけ」だと思っている・・
だからバカにされんだよ!ヽ(`Д´)ノ

いずれにしても、選挙に行かない若者
のツケはこうして大きくこの先に
のしかかって来る・・。

若者の1票でいい・・1人でも多くの
若者が選挙に行かなくてはいけない・・。
すると

「オレの1票で日本は変わらねえから行ったって仕方ねえよ!」

とくだらない事を言う若者が何人も
いる・・その通りだ・・お前の1票
では確かにすぐに日本は変わらない・・。
でも政治家は必ず年代別の

「投票率」

を見ている・・。
そこをどんどんと底上げするんだ!
そのパーセンテージが80%にでも
なってみろ!政治家は若者に特化した
政策を立てざるをえなくなる・・。
今はとにかくそこを頑張るんだ!

でも、いまだに何も怒らない・・。
偏った大人達に洗脳された部分だけは
あれだけ大騒ぎしたくせに、広い目線
では何ひとつ見渡していないから本質
の部分は、この有様である・・だから

【偏差値20】

だって言われるんだよ・・_| ̄|○