記事一覧

大人達の責任は本当に重い

************************************
FNN世論調査で分かった安保反対集会の実像 「一般市民による集会」というよりは…
(産経新聞・2015.9.14)
 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が12、13両日に実施した合同世論調査によると、国会周辺など各地で行われている安全保障関連法案に反対する集会に参加した経験がある人は3.4%にとどまった。共産、社民、民主、生活各党など廃案を訴える政党の支持者が7割を超えた。最近注目を集める反対集会だが、今回の調査からは、「一般市民による」というよりも「特定政党の支持層による」集会という実像が浮かび上がる。
 集会への参加経験者の41.1%は共産支持者で、14.7%が社民、11.7%が民主、5.8%が生活支持層で、参加者の73.5%が4党の支持層だった。
 集会に参加したことがない人は96.6%で、このうち今後参加したい人は18.3%、参加したいと思わない人は79.3%だった。
************************************
この記事に対し、毎日新聞が

「参加した経験がある人は3.4%」

に対し、

「全国の有権者1億人にこの数値を当てはめれば、安保法案反対デモの参加経験者が340万人に上る計算になる。」

とんでもない数字なのだから、大した
事が無いような内容で書くな!と怒って
いましたが、悪いが、恐らく普通の
人間が気にする所は、そこじゃないよ
毎日さん・・(笑)

安全保障関連法案に反対する集会への
参加経験者の内訳が

○共産党支持=41.1%
○社民党支持=14.7%
○民主党支持=11.7%  
○生活の党支持=5.8%

と、参加者全体の73.5%の人々が、

「やっぱりな・・」

と普通の国民が感じるままの数字が
出て来たという事だよ。。(笑)

ましてや、普通は、

「支持政党はどこですか?」

と聞かれて、余程の信念があって
胸を張っているような人でなければ、
少なくとも、

「共産党です!」「社民党です!」

とは言えない・・(笑)
また、

「なんでおめえに教えねえといけないんだよ!」
「うざい!」

とか総スカン食らっている事も
考えると、この数字はもっと上がる
可能性もある訳だ・・(笑)

ま、その辺の真偽は他の人にお任せ
する事にして、いつも思うんだけどさ、
この「国民の民意」とか言っている
奴らって、安保法制反対とか第九条を
守れとか戦争反対とかのプラカードは
分かるけど、諸団体の名前の入った
ノボリは何のため?(笑)

もう、その答えはわかりすぎる位に
わかるよね・・(笑)

「私を見て!」というデモを利用した
参加した人への布教活動と、テレビ
カメラを意識した自分たちの誇示と
成人式などで映りたくてカメラに
寄ってくる新成人と同じ「目立ちたい」
という脳内の奴らって事だよね(笑)

でもさ百歩譲って、それならそれで
いいんですよ・・その人達の考え方
ですし、禁止行為でもない・・。
ただ、マスコミはこんなに偏った
集団を

「国民の民意」

と、伝えるのはやめて欲しいわ・・(゚-゚)b
高校生あたりと話すと、安保法制は
詳しくわからないけど、戦争になる
なら反対です・・って安直さ・・。
地域も集団自衛権の形で守られている
事などを含めて分かりやすく話して
あげると高校生も安保法制は必要な
事を理解する・・。

大人達の責任は本当に重い・・。