記事一覧

センター北でバーベキュー!

阪急モザイクモールに行った時に
ふと目についた広告・・。

ファイル 2484-2.jpg

ふむふむ・・と読んでみると、以前、
テレビで渋谷東急でそんなような事
をやっていたのを思い出して、調べて
みたら、渋谷東急でやっていたのと
同じ会社でした・・(^-^;(笑)

という事で、友人家族と共に参加
してみましたよ! (゚ー゚☆キラッ

システムは大人が1500円、子供が
750円で、肉を始め、あらゆる食べ物、
飲み物から持ち込み自由という画期的
なシステム・・。
食べ物を用意するのが面倒だ!という
人にはきちんと用意してくれるコース
もある・・もちろん、酒や飲み物すら
用意するのも面倒だ!という人には
酒を含めたジュースの飲み放題も
きちんと存在する・・。

あと、

○コンロ
○炭(着火済みで用意してくれる)
○焼き網
○鉄板代わりのアルミプレート
○テーブル
○チェア
○チャイルドチェア
○紙皿
○プラフォーク
○プラナイフ
○箸
○プラカップ
○紙おしぼり
○キッチンバサミ
○ゴミ袋(引き取ってくれる)
○ミル付き塩
○こしょう
○醤油

などなど、ほとんどが用意をして
くれているので、本当に手ぶらで
すぐにできる・・。

ただ、難点がない訳でもない・・。
まず夏場のバーベキューで、持ち込む
のは良いのだが、食材を冷やしておく
にはクーラーボックスを持ち込むしか
なくなる・・。
そう、手ぶらにはならないのだ・・。
とはいえ、ココでも先着順で数は
どれだけあるのか?はわからないが、
1000円でクーラーボックスを貸して
はくれる。
でもサイズはビール350mlが
24本分位の大きさと言うのだから、
食材とビールを冷やす程の大きさは
ないので、やはり2台位持ち込まない
とダメになる・・。
というと、実際には酒は飲み放題に
した方が無難であろう・・。

飲み放題も安めに設定されている。
それには理由があって、1杯飲み
終わるとセルフで取りに行く、
いわゆるファミレスのフリードリンク
的なシステムなのだが、取りに行く
場所までが30mくらいある(笑)
これ・・酔っぱらって来ると、
なかなか辛いんだな・・(笑)
往復60mだからね(笑)
それをたくさん飲むひと程、歩行する
事になる・・例えば、10杯飲む人は
酔いながら600mのウォーキング
をする事になる・・(^-^;(笑)

次に、人間、やはり夏にバーベキュー
をするなら、近くに飛び込む川とか
がないなら、少しでも涼しい方が
いいに決まっているので、夜やろう!
と考える・・。

でも、夜でセンター北の阪急の屋上
というというシチュエーションが
実はデメリットでもある・・。
これは知っている人はわかると思う
が、センター北の阪急には、屋上に
観覧車がある・・。
夜になるとライトアップされこうなる。

ファイル 2484-3.jpg
ファイル 2484-4.jpg

わ〜って感じでこんなバーベキューも
いいね〜って言っていたのも束の間、
陽が暮れるとこうなる・・(^-^;

ファイル 2484-5.jpg

「緑」なのだ・・(笑)
色を知っている方は、すぐにお気づき
かと思うが、「緑」は「赤」を打ち
消す・・。

そう・・肉の血の色がわからないので、
焼けているのか?が全く分からない
のである・・(^-^;(笑)
そして、食欲が無くなって来るので
ある・・(爆)●~*
ま、夜やる方はその点を考慮して、
望まれると良いかと・・(^-^;(笑)

それを除けば、なかなかいいんじゃ
ないの!って感じでした!(^^*)