記事一覧

【1票を放棄】した国会議員を許すな!

*****************************
「民主主義って何なんだ」 強行採決に抗議、全国で
(朝日新聞・7月15日)
 この道はどこへ行き着くのか。ヤジと怒号の渦。しかし与党側からも高揚感の見えぬまま、安全保障関連法案が15日、衆院特別委員会で可決された。「民主主義って何なんだ」。抗議の意思を示そうと、人波が国会前へ向かい、その輪は各地に広がった。
 「9条守れ」「安倍政権の暴走とめろ」。  衆院特別委員会での採決から6時間余り経った午後6時半、日中の暑さが残る国会正門前でこの日4回目の集会が始まった。仕事を終えたサラリーマンや親子連れなど、様々な世代の約2万5千人(主催者発表)が数百メートルにわたって歩道を埋め、声を上げた。
*****************************
いやいや朝日新聞とは、本当に
おもしろい事を書く・・。

「民主主義って何なんだ」

って・・【多数決】ですってば!
そろそろ理解してよ!(爆)●~*

国で考えるならば、1億2千万人の
国民が話合いをする【直接民主制】
では、とてもじゃないが、まとまる
ものもまとまらない・・。
よって、代表者を選挙して思いを託す
【間接民主制】の政治を行っている。
その上で、国会の場で、ある程度の
期間は少数派の意見を聞き、良い所が
あれば取り入れ話し合い、最終的には
少数派が意味も無くダラダラとさせない
ために、決めるべき期日までに多数決で
決め、結果を導き出すのが【民主主義】。

で、今回、【安全保障関連法案】は
7月15日の午後、衆院特別委員会で、
維新の党が退席、民主・共産両党が
抗議する中、採決が行われ、ほぼ全会
一致の【起立】と共に賛成多数で可決
され、法案は16日に衆院本会議で可決
された・・。

どうも、朝日新聞はこの部分が
気に入らないご様子だ・・(笑)
しかも、それをマスコミの皆様や少数派
は、こうした勝手に賛成した人間の数
だけで決めたのだから、そうした行為
をあえて

【強行採決】

という悪意のある言葉で報道をし、
その多数派の意見ではダメだ!と言う・・。

( ゚Д゚)ハァ?

整理してみよう!
例えばクラスで文化祭をやろうと
意見が出て、やりたい人と、やりたく
ない人とがまず意見をぶつけ合う。

「他校の生徒が来てケンカの巻き添えに
 なる危険性があるからやるべきじゃ
 ない!」

「他校の生徒なんて来たら、みんな
 ケンカするに決まっている!」

「食中毒が出たらどうするんだ!」

今回の【安全保障関連法案】に似た
感じで考えるならば、こんな意見が
出た事と同じ感じだ・・。
もちろん、そうした危険性はある・・
が、危険な事ばかりを考えていたら
何も出来ないので、リスクは承知の上で
何かの形で【結果】を導き出さなくては
ならない・・よって民主的に【多数決】
の形が取られる訳だ・・。
もっと言うならば、多数派の力を持った
意見が採用される訳だ・・。

でもここで少数派の人間達が、

「私の意見が考慮されていない!」
「数の横暴だ!」
「多数派の意見が正しいとは言えない!」
「危険に巻き込まれるのはイヤだ!」

などと言い出したらどうなる?

しかも、今回の野党じゃないが、反対
だからと、勝手に議員としてやるべき
責任(国民に託された意思表示)を
果たさずに欠席は論外だし、反対派が
立ち上がり、反対しているポーズで、
テレビカメラの一をチラチラ見ながら
意識したプラカード掲げ、あたかも
必死に抵抗した体を繕う馬鹿げた
パフォーマンスに屈し、仮に採決が中止
されたりしたら、欠席したりプラカードを
マスコミの皆様写してね♡の少数派が
決定権を持つ事になりますから、
それこそ民主主義の大きな危機である!

ま、ネタとしては、実は野党の皆さんは
プラカードをなぜか持っていますが、
きちんと

ファイル 2467-2.jpg
【起立】

なさっているので、全会一致と共に
賛成多数で可決されたんですけどね!♡

そして、あまり報道されていないが、
16日の衆議院本会議では民主、維新、
共産、生活、社民の野党5党がそろって
採決を欠席している・・。
先にも書いているが、国会議員は当選を
しているという事は、どんな国会議員で
あれ、間接民主制として、

「国民に思いを託されている」

のである・・。
その【1票を放棄】したのである・・。
この責任は大変重い・・。

【強行採決】

という当たり前の多数決は悪意を持って
報道し、こうした国民のの思いを踏み
にじった行為をもっと報道しろよ!凸(-""-)
こうして、【1票を放棄】した国会議員は、
若者が

「だって〜ぇ、私の1票で〜ぇ、日本がぁ〜
 変わる訳じゃないじゃ〜ん!♡」

といって選挙に行かない事と同じレベルの
民主主義として最低な行動をやっておいて、
どうやって若者を説得するんだよ?
マスコミはそれこそ、こうした国会議員の
【1票を放棄】をもっと悪意を持って報道
しろつうの!最低なのはそこだぜ?凸(-""-)