記事一覧

那須 森のビール

妻のお土産で買って来てくれた

【那須 森のビール】

折角なので、3本を飲み比べてみる!
まずは、一番期待している

ファイル 2436-2.jpg
【ピルスナー】

おお!飲み始めのフルーティな軽い
甘みが感じられたと思うと、奥から
【ピルスナー】らしく苦味がグンと
湧いて来る感じ!コレ・・結構、
好きです!美味しい!(^^*)

次、一番期待していない

ファイル 2436-3.jpg
【ヴァイツェン】(笑)

ああ・・フルーティ?軽い?平ら?
苦みも軽すぎて【ピルスナー】の
後だと、バドワイザーのような軽い
ビールを飲む感じ・・(-_-;)
順番を間違えた・・こっち先!(笑)

気を取り直して、

ファイル 2436-4.jpg
【ドゥンケル】

おお!ロースト臭がきちんと!(^^*)
期待していた苦さや、今までに飲んで
きた、いわゆる【ドゥンケル】という
代物と比べると、ちょっと軽い・・。
これ【ドゥンケル】と言われると
飲んだ瞬間に、ちょっと悲しくなる
かな・・(^-^;(笑)

という事で、あえてリピートすると
したら【ピルスナー】だけだな・・。

でも日本ではスーパードライのような
平らなビールが人気ある事を考えると、
万人に合わせ、嫌われないようにした
地ビールですね!(^^*)