記事一覧

swacth MAXI【チッチリッチ】壊れる!

ファイル 2427-2.jpg

店に飾ってあったswacth MAXIの
【チッチリッチ】
・・。
付け替えようと思ってはずそうと
したら折れた・・_| ̄|○

確かに、もうね・・プラスチックが
劣化していつ折れてもおかしくない
感じだったので、そ〜っと付け替えて
いたんだけどね・・(^-^;(笑)

実はこのモデル、1991年の自分が
25歳の時に、池袋に開店した時に
飾りたくて買った記念モデルでも
あった・・。

すでに、ムーヴメントは壊れていて、
時計としては機能していなかった
ために、どちらかというと「絵画」的
な役割で飾っていた代物で、気持ち的
には、24年もよく保ってくれました(笑)

残り、swacth MAXIは3本となって
しまいましたが、形ある物はいつか
壊れる・・という事で、引き続き
大切にしたいと思います!(^^*)

2015.4.30追記***************

ボンドでベルトつなげてみたら、やっぱり
もげて、その反動でまた落ちて、さらに
壊れた・・_| ̄|○

ファイル 2427-3.jpg

引っ掛ける所が破損・・という事で、
完全に終わった・・_| ̄|○(悲)(悲)(悲)