記事一覧

人はトラブルになった時には迅速に会うべきである【後編】

【前編】からの続き・・!

駆けつけないレベルで自分は激怒
しているのに、【恐喝】を誘導する
扱いにさらに激怒!凸(-""-)
でもお客様を施術している最中です
ので、温和に電話を終わらせるが、
1日中、腹が立っていた・・凸(-""-)

そう。。スケールこそは全くレベルが
違うので、同じ土俵にしちゃいけない
けれども、グーグル日本法人と一緒で
【足を運ぶ】という事は、この時点で
なんとまだ考えていないのだ・・_| ̄|○

本当に驚いた・・というより

「コレが今のメーカーの姿勢なのか・・」

呆れたというのが正直なところ・・。

さらに10日が過ぎた頃、道具屋さんに
諭されてか?説得されてか?やっと
道具屋さんに同行する形で、店へ
謝罪に来る・・。

それも恐らく本心ではない・・連れて
来られたレベル・・。

本当は、その時と同じ状態にして、
一晩中、そいつに掃除をさせ、
どれだけの大変な惨事だったのか?
を、やらせようかと思ったが、一晩中
見守る自分も過酷なので、それは
ヤメにして拳を下ろす事にする・・。

帰り際に、こちらがいらないと
断る中、

「気持ちです」

と強行にその会社のロゴの入った
小さな袋を差し出すので、イヤな
予感はしていたが、根負けして
仕方なく袋を戴き、そいつが
帰ってから開けてみると、なんと

【試供品】

が数点入っている・・凸(-""-)

「こんなレベルの床屋は掻き集めた
 試供品でも渡しときゃ良いレベル」

と完膚なきまでに【バカ】にされた・・。

「原因がなんだったのか?」
「今後、どう改善されるのか?」

この2つの解答を持ってこい・・と
伝えて半年が過ぎ、完全にシカト・・。

ああ・・掃除体験させりゃ良かった・・
と本当に後悔し、自分の優しさの
バカさ加減を、本当に心の底から
悔いた・・。
恐らく、上司に相談しているんでも
なく、自分で考えた末の結末が
このとんでもなく失礼な仕打ち
なんだろうな・・。

【ガス代】【水道代】も余計にかかり、
洗浄するために使い何本もダメにした
【タオル代】、夫婦で洗浄するために
生じた【労力(時給)代】・・。
セコい話になるから請求など考えて
いなかったが、なんだか、徹底的に
損害賠償請求をしたくなって来る
会社の姿勢だった・・という自分の
体験の顛末・・。

通信機器が発達したお陰で、通信上
では、実は人の気持ちが汲み取れ
なくて、誤解を招く・・。
個人的な経験上の話になるが、自分は
今や昔である【パソコン通信(ニフティ)】
から、ネットをやっており、良い所も
悪い所もかなりの数で経験している
人間のうちのひとりだと自負しているが、
ネット上でケンカになっても、実は
1対1で会ってみると、どうって事が
ない場合がほとんどだ・・。

人は感情の生き物であるが故に、
トラブルになった時には迅速に
会うべきである・・。
この先、世の中がどんなに便利になっても
そこは変わらないと思うんだな・・。