記事一覧

BVLGARI【コレツィオーネ 京都・フィレンツェ・ブルー&ゴールド 】

GODIVAに続いて、ホワイトデーの
1品として娘と妻にプレゼントした
うちのひとつ! (゚ー゚☆キラッ

横浜そごうで、水系のお兄様方が
たっぷり買い込んでいるのを、横目で
見ながら気になって買ったのが、

ファイル 2410-2.jpg
BVLGARI【コレツィオーネ 京都・フィレンツェ・ブルー&ゴールド 】

透明な袋から覗く2つの箱・・。
そごう内でも、高級なのを買った感
満載です!そこの演出具合は、
さすがBVLGARI(爆)●~*

その2つの箱だが、案内によると、
今年度2015年は、日本の「京都」
とイタリアの「フィレンツェ」が、
姉妹都市50周年を迎えるそうだ。
それを祝してイタリアの高級
ジュエリーブランド、BVLGARI
が東京から世界へ両都市の伝統
の手仕事を

ファイル 2410-3.jpg
【左が「フィレンツェのパピーロ紙」右が「京都の和紙」】

を用いて発信したスペシャルボックス
がセットなのである。
この箱はきちんとその後も使える
ように、閉じる部分には磁石まで
組み込まれている。
しかも、中に入っているBVLGARI
のチョコレートはハンドメイド
だそうで、

ファイル 2410-4.jpg

「フィレンツェ」の箱には
************************************
トスカーナ産サフランのミルクチョコレートガナッシュと、アーモンドのプラリネをミルクチョコレートでコーティングしたイタリアの香りあふれるひと粒
************************************
だそうだが、すみません・・
自分が食べたところで、その
凄さはあまりわからず・・という
体たらく・・美味しいチョコ・・
といった感想・・(爆)●~*

ファイル 2410-5.jpg

「京都」の箱には、
************************************
京都の銘酒「玉乃光」を使ったミルクチョコレートのガナッシュと、黒豆のガナッシュをビターチョコレートでコーティングした、和のひと粒
************************************
という事でこちらはきちんと日本酒を
感じたが、やはり、黒豆!って感じや
凄さはわからず、これまた美味しい
チョコ・・といった感想・・(爆)●~*

少なくともワインぐらいわかればチョコの
世界も面白いんだろうなぁ・・(^-^;(笑)