記事一覧

ショコラティエ パレ・ド・オール【獺祭ショコラ】

ファイル 2391-2.jpg

なかなかゴージャスな箱に、黄金の帯に稲穂!
という素敵な箱の【獺祭ショコラ】(^^*)
バレンタインに妻から頂きました! (゚ー゚☆キラッ

開けてみると、ショコラが6粒入っています。

ファイル 2391-3.jpg

味は、ビタータイプと、ミルクタイプの2種類!
ビターには金箔、ミルクタイプには左角に
塩が少々振られています!

先に、甘そうなミルクタイプを頂いてみると、
ミルクの甘さと日本酒の風味と甘さが、なるほど
甘さが増長されているのを塩がきちんと締めて
いる・・なかなか素晴らしいバランス!(^^*)

で、ビタータイプ!
今度は日本酒の風味と甘さで苦さを押さえ込んで
いる・・いやいや、こちらの方が日本酒の感じは
強く出ているが、バランスがいい!(゚-゚)b

思っていた以上の味のバランス!
堪能させて頂きました・・ <(_ _)>

でも、日本酒が「獺祭」である事がハッキリと
わかるか?というと、わからないですね・・(^-^;
このレベルの日本酒の%なら、きっと他の日本酒
でもこのようになるでしょうね・・(笑)
でも「獺祭」ならやはり手を出してしまいますから、
成功ですけどね!(^^*)