記事一覧

【iPhone5】で【au】のしつこい勧誘電話を着信拒否をする!

ここにきて、こっちがおとなしくしていると
思って調子に乗っている【au】。
【0120】での勧誘電話の嵐がひどい。
自分の場合は、普段、iPhoneに電話など
こないから余計に腹が立つ!

という事で、同じように困っている人が
多々いらっしゃると思うので、今回は
【iPhone5】での【au】のしつこい勧誘電話
を着信拒否をする方法を書いておこうと思う。

まず【電話】マークをタップ、「履歴」を
表示する・・こんな感じ。

ファイル 2343-2.jpg

着信拒否をしたい番号の【(i)】をタップ。
すると、その番号の情報が現れる。
一番下までスクロールすると、

「この発信者を着信拒否」

ファイル 2343-3.jpg

というのが出て来る。
そこをタップすると、

ファイル 2343-4.jpg

連絡先を着信拒否するか?を聞いて来るので、
その赤い文をタップ。
すると、

ファイル 2343-5.jpg

「この発信者の着信拒否設定を解除」

という文に変わるので、これで設定はOK!
鳴る事はなくなります!
逆に戻したくなったら、ココから解除して
あげれば良いです!(^^*)

その後、拒否した電話は、SMSで着信があった
というメッセージが届きますので、こちら側
にはかかってきた事はわかるけれども・・(^-^;
本当はこんなクソ勧誘電話・・その報告さえも
いらないんですがぁ!凸(-""-)