記事一覧

今時、まだ こんな議員いるんですね・・(^-^;

***************************************
やっと議員に…195回訪問の県議、突如号泣
(2014年07月03日・読売新聞)
 兵庫県議会の野々村竜太郎県議(47)(無所属)が2013年度、同県内や東京などを計195回、日帰りで訪問したとして、鉄道の切符代名目で政務活動費計約300万円を支出していたことが、収支報告書でわかった。
 報告書には訪問相手や目的の記載はなく、義務づけられている領収書も添付されていなかった。野々村議員は2日、県議会の梶谷忠修議長から「説明できない支出は返還すべきだ」と注意を受けた。
 野々村議員は1日に記者会見し、「すべて実績に基づいた支出」と正当性を主張。一方で、「県民から疑われている」として、返還を検討するとした。会見の途中では突如号泣し、「やっと議員になれた」「少子高齢化を解決したかった」などと、一方的に話し続ける場面もあった。
***************************************
いやいやいや・・。県議とはいえ、今時、まだ
こんな議員いるんですね・・(^-^;
号泣議員・・もう多くを語らなくとも、1度、
見たら忘れられない存在・・(笑)
塩村議員が諸手挙げて感謝しそうなくらいに、
一気に、野々村議員に矛先が向いた(爆)●~*

野々村議員の選挙公約にいろいろと主張がある
のだが、そのうちのひとつとして、

○不正経理の追求
○税金の無駄遣いを正さなくてはなりません

と実に【不正】には厳しい姿勢のお方らしい・・。
そして、兵庫県政務活動費の交付に関する条例
として第9条の4に

「収支報告書には政務活動費による資質に
 関わる領収書その他の証拠書類の写しを
 添付しなければならない」

とある・・。
それをふまえ、今回、野々村議員にかけられて
いる疑惑というのが、6月30日に公開された
野々村氏の13年度の報告書・・。
中央省庁への要望や住民相談などに伴う費用に
充てる「要請陳情等活動費」として西宮市を
起点に、JR城崎温泉駅(豊岡市)に106回、
JR佐用駅に62回、JR博多駅に16回、東京都内
に11回を日帰りした際の往復の切符代として
約301万円を支出したとする報告をした事に
ついて、県議会そのものも年間に100日前後
程度は活動をしているだろうし、本拠地の
西宮においても、何かしら活動している事を
考えると、せいぜい、月に数日程度の出張の
実態ではないだろうか?という

【カラ出張疑惑】(笑)

さらに初当選してからの3年分となると、領収証の
無い不自然な支出は3455回、計約800万円に上る
という・・(-_-;)>県議レベルですごいな・・。

それを釈明するべく、野々村議員が呼びつけた
この記者会見・・冒頭では、

「昨今、ヤジ、失言、暴言と言うものが社会問題
 になる中、質問にかこつけた暴言や恫喝と言う
 ような形で、私が強いと感じた時点で、この
 記者会見は打ち切りとさせていただきますので、
 何卒平常心を持って質問をしていただけますよう
 お願い申し上げまして質問をお受けしたいと
 思います」

と、野々村議員が記者たちに求めたのは平常心
での対応と、記者たちが厳しい追及をしたらば
会見打ち切りという凄い上からの前置き・・(爆)●~*

新幹線の自動発券機を使った事がある方はわかる
と思うが、切符を買うのは往復なのか?片道なのか?
指定席なのか?グリーン席なのか?自由席なのか?
何枚買うのか?現金で買うのか?カードで買うのか?
と間違えないように非常に色々と注意して画面を
見なくてはいけなく、もちろん「領収書ボタン」は
かなり大きなボタンが現れる(笑)にもかかわらず、

「領収証ボタンを初めてお聞きして驚いている」

という時点で、知っていたけど、しらばっくれて
とぼけたフリをしているとしたら、非常に

「悪質な人間」

だし、本当に知らなかったとしたならば、この議員が
新幹線の自動発券機を使ったことがないか、本当は
買っていないために知らなかったという事になり、

「カラ出張」

であったための嘘をついているかのどちらかである・・。
どっちに転んでも、この答えでこの議員は

【悪い奴決定】

なのだ・・(-_-;)

でも、この議員の本当の問題は3時間かけて、この問題
の本質を何も語ることができていないという事・・。
人をイラっとさせる話し方をするという事・・。
質問者が理解できる内容を端的に話す能力が無い事・・。
自分の伝えたいことが相手に伝わらない・・と、
政務活動費以前に、これだけで、この人は議員でいる
資格はもう無いよな・・。

Twitterも凄い!(>_<)
ファイル 2284-2.jpg
*************************************
野々村竜太郎(ののちゃん県議)nonomuraryutaro

兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫
県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議
会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が
憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎
い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。
この世界を必ず兵庫県民の信託に応える世界
に変えてみせる。 #hyogo
https://twitter.com/nonomuraryutaro/status/169820397439692800
*************************************
もう病気なんじゃないか?この人・・。

で、ここである疑問が湧いて来る・・

なんでこんな人が選ばれたんだ?

と・・(・_・?)

なんと報道によると、選挙時のポスターに

【西宮維新の会推薦】

と書かれており、橋本氏率いる維新の会とは、全く
関係ないにも関わらず、橋本氏率いるる維新の会の
推薦であることをほのめかすような虚偽の表現すら
あったという・・。
こうなると、当選そのものが兵庫県の有権者も橋本氏
率いる維新の会から推薦貰っている無所属議員みたいな
形に見えて騙されて投票した人がたくさんいるのでは
ないだろうか?だとしたらクズだな・・。

しかし、本当の問題は、こんな体たらくな議員に、
3年間言われた通りに、領収証も無く確認もせず、
県民の税金を簡単に支出している議会の事務局に
大きな問題がある・・。
まあ、自分の県ではないからどうでも良いと言えば、
どうでも良いんだけど・・(^-^;(笑)