記事一覧

悪意に満ちたマスコミの本領発揮と塩村議員のいびつな平等(前編)

いやいや酷い!マスコミの本領発揮だ!

6月18日の東京都議会で、みんなの党の
塩村文夏議員(35)の一般質問の最中に、

「自分が早く結婚すればいいんじゃないか」
「まずは、自分が産めよ」
「子供を産めないのか」
「子供もいないのに」

とのヤジが飛んだ・・とちまたでは報道
されている事は記憶に新しい・・。

自民党の石破茂幹事長はすでに、6月22日
夜のBS-TBSの番組で、この問題について

「女性に限らず人を蔑視したような発言は
 いけない。<私です、ごめんなさい>
 という潔さ、誠心誠意が必要だ」

と述べ、発言者は名乗り出て謝罪すべきだ
と強調していたそんな中、6月23日に
********************************
都議会:「品のないヤジよくない」一転認めた鈴木章浩都議
(毎日新聞・2014年06月23日)
 東京都議会で塩村文夏(あやか)都議(35)に女性蔑視のヤジを浴びせたことを認めた自民党の鈴木章浩(あきひろ)議員(51)は、20日に都議会内で報道陣の取材に応じた際は「寝耳に水でびっくりしている」とヤジへの関与を否定していた。主なやり取りは次の通り。
 --周囲からヤジは聞こえたのか?
 ◆よく分からない。ただ、品のないヤジは良くない。同じことが起きないようにしないといけない。
 --自身がヤジを飛ばしたのではないか?
 ◆私はない。寝耳に水でびっくりしている。
 --塩村都議が涙する姿をどう感じた?
 ◆後で気づいた。(議場を)出て。「声に詰まったな」とは感じた。どういうヤジでどうなったかは、あの場では分からなかった。
 --自民党所属議員への聞き取りには、どう答えたのか?
 ◆今のような話を。人ごとではないので、しっかりと受け止め、まず、私たちからそういうことがないようにしないといけない。
 --議場で笑い声も聞こえた。記憶は?
 ◆騒がしいのは感じた。議会でこういうことが起きていること自体が申し訳ない。
 --(今回は)議員辞職に匹敵するか?
 ◆女性の心を傷つけたのは、重く受け止めるべきだ。議員辞職する、しないは、本人がどう受け止めるかの結果。犯人が特定されても、「辞めた方がいいよ」とか、その人に言うことはない。
********************************
と、自民党・鈴木章浩都議が「やっていない」
とウソをついていた事が発覚した・・。
もちろん、これだけ平気な顔して、180度真逆な
事を言える神経・・悪いが、議員は自分の発した
言葉に責任が持てないなら、もう議員でいる資格
はないと思っている・・。

「匿名ならセクハラ、パワハラ、差別、暴言、
 罵声、何でも言えるぜ!わはは!」

では、ネットの2ちゃんねるの世界やいじめの
構図と何も変わらないからな・・(-_-;)

しかし、しかしだ・・自分じゃないとウソをついた
事に関しては卑劣だが、それを棚に上げて
あえてヤジの部分を検証してみたい・・。
あらためて、鈴木章浩都議のヤジはこんな扱いを
受ける程、ひどいレベルだったのだろうか?

「こいつ、何言っていやがる!」

自分に対して、ここまで読んだ人間はみんな
そう思っているだろう・・(笑)

まず、鈴木章浩都議は、マスコミが報道した

「自分が早く結婚すればいいんじゃないか」

とヤジを飛ばしていたか?
今一度、マスコミの報道が正しいのか?
検証して頂きたい・・。
こちらに、YouTubeで質問全体がある。

東京都議会 塩村あやか議員の質疑中に野次 フルバージョン

しかし、ここではちょっとわかりにくいので、
探してみると、やはり問題の箇所を取り上げて
きちんと整理してくれている方がいた(笑)

塩村あやか都議ヤジ、マスコミウソ字幕事件

どうだろう?鈴木章浩都議は、

「自分が早く結婚した方がいい」

とヤジを飛ばしているだろうか?

「みんなが早く結婚した方がいい」

と【みんなが】とヤジを飛ばしている事が
きちんとわかるだろう・・。

それがマスコミの手に落ちると、言っていない
【自分が】という言葉にすり替えて(ちなみにNHK)

ファイル 2280-2.jpg

国民にまるで、「女性や塩村議員への中傷」へと
誘導するのだ・・(-_-;)

でも、【みんなが】となると、話は変わって
来るよね?そう・・塩村文夏議員を貶めてなど
いない事になるのだ・・。
一般論的なヤジになるからね・・。

その時の塩村議員の話と合わせて確認すると

塩村議員
「東京は対人関係が希薄で孤立化しやすく、
 結婚する人が少ない。だから結婚して
 妊娠しても、より孤立化しやすいから、
 地域全体で妊婦を支えていかねばならない」

という話に対して

「みんなが結婚した方がいい」
「みんなが早く結婚した方がいい」

というヤジですから、

「だからみんなが早く結婚をすれば、年齢層
 からも孤立化のリスクを低減できる」

という意味のヤジになり、なんと、

「女性や塩村議員への中傷」

とは異なる意味になる・・。
【後編】に続く・・!