記事一覧

あぁ・・どんより(笑)

***********************
日本ドロー 決勝T進出へ望み残すが…
(デイリースポーツ・6月20日)

「ブラジルW杯・C組、日本0‐0ギリシャ」(19日、ナタル)

 日本(FIFAランク46位)はギリシャ(同12位)と0‐0で引き分けた。2戦を終えて1分け1敗で勝ち点1の日本は決勝トーナメント進出の可能性を残したものの、24日(日本時間25日)のコロンビア戦に勝つことが最低条件となる。
 前半38分、ギリシャ主将のMFカツラニスが、この試合2枚目のイエローカードを受けて退場となった。数的優位に立った日本は後半に遠藤、香川を投入。何度もギリシャのゴールに迫ったが、得点を奪うことはできなかった。 
 19日の試合で、同組のコロンビアがコートジボワールを2‐1下し、2連勝で勝ち点6として決勝トーナメント進出を決めた。コートジボワールは勝ち点3のままで24日(同)に勝ち点1のギリシャと対戦する。
***********************
朝7時からのギリシャ戦・・そんなに期待しては
いなかったとはいえ、この結果はやはり「どんより」
するものだね・・(笑)

コートジボワール戦では、もうここ数年見て来た
日本チームとは別次元でビックリした・・。
もうワールドカップに出ている事自体がとても
恥ずかしいレベルのチームに変貌して絶望感すら
感じていた・・それでも、こちらも、気持ちを
切り替えてのギリシャ戦・・(笑)

今回の試合は、前半はなんとなく期待感が
あった・・でも後半はボールを奪ってからも、
日本が引いて守るチームには本当にダメダメ
になる典型的なパターンのペナルティエリア
の外まではボールを持てるが、その先は
決められない・・という決定力不足の露呈・・。
そして「無駄なタッチ」でプレーを遅くするだけ
でなく、ギリシャの選手がレッドカードでの退場
をして、数的有利になっても、全く有利に
見えない、勝てる気にもならない・・という
恐ろしい程の絶望感・・(^-^;

もう究極に「どんより」・・(笑)

コロンビアはイエローをもらっている選手、ケガを
しては困る選手は間違いなく外れ、今までベンチを
温めて来た選手が中心となり、戦力を落として来る
という誰もが感じる予測・・(笑)

勝ってもコロンビアの2軍レベルに勝ったという
事で「どんより」・・(笑)
引き分けも負けても日本サッカーへの影響は
甚大だろうなぁ・・という「どんより」・・(笑)

「どんより」していても水曜日には最終戦である・・。