記事一覧

【サッポロ 空模様】シリーズWeb限定ビール

もうすでに一週間くらい前に届きました!(^^*)

ファイル 2263-2.jpg

4月に注文したけど届いた時には、すっかり
忘れていました・・(^-^;(爆)●~*

まずは、

ファイル 2263-3.jpg
【陽ざしのピルスナー】

この3種の中では苦みがしっかりしていて、
後味にまで苦みが残る、ラガーとかサッポロ
クラッシックとか好きな自分には、個人的
には一番お気に入り!でも、普通では、
一番人気が無さそうなビール・・(^-^;(笑)

ファイル 2263-4.jpg
【流れる雲のヴァイツェン】

アサヒのスーパードライとかが人気のある
日本では、これが一番好まれそうな、
バランス良く、苦さもかなり押さえ込まれた
感じで、悪く言えば「平ら」なビール・・(笑)
でも、スーパードライなんかと一緒にしては
いけない・・なんたって、フルーティーに
香るヴァイツェンの部分はしっかりと
感じられるからね!
これまた美味しいですな!(^^*)

ファイル 2263-5.jpg
【月夜のデュンケル】

ロースト麦芽なので色はブラウンなので、
目からの印象は結構、濃厚さというか
深みがあるのかな?と思いきや、その部分
はすかされた・・(笑)
苦みと甘味、酸味と味は全てバランス良く
揃ってはいるが深みがありません・・_| ̄|○
デュンケルタイプは深みが勝負なので、
ちょっとガッカリです・・。
あ、ビールとしておいしくないという事では
なく、デュンケルタイプとして期待して
飲むとガッカリするという事です・・(笑)
恐らく、多くの一般の人に向けて飲み易い
所まで調整をしたんでしょうね・・。
ビールとしては、十分に美味しいですよ!(^^*)

またこの330円という値段を出して買うか?
と言われたら、いらないかな・・(-。-*)ボソッ(笑)