記事一覧

韓国の今後の真価が問われるセウォル号沈没事件

韓国南西部の珍島付近で旅客船「セウォル号」が
沈没した事故・・。
そして、この事故を通して見えて来る韓国という国、
韓国の歪んだ社会と人間性・・。
出て来る情報が全部ウソばかりで、

何が本当なのか?

これがわからないのだから悲惨だ・・。

その上で、ここにきて高校生や漁船の方が
撮っている映像がテレビで流れるようになった・・。

自分が高校生だったらどうしていただろう?と
映像を見ながら考えていた・・。

さすがに【8回】にもわたり、分刻みで

「動かず万が一に備えてください!」
「動かずに待機してください!」

と、アナウンスされたらやはり自分でも
動かなかっただろう・・。
だって、見えないけどもしかしたら、船員の方々
が順に客を脱出をさせているのかもしれないから、
勝手に行動して、一気に人が雪崩のように押し
寄せたら、危険で脱出できるものもできなくなる
恐れがありますからね・・。
いわゆるコンサート会場の退出のイメージ・・。

でも、みんなで笑いながらいた時間が脱出に使えて
いたら本当に全員が助かったのではないだろうか?
それがわかるだけに船内アナウンスがなければ・・
と本当に悔やまれる・・_| ̄|○

そのアナウンスをしたまま、その間に船長や機関士
たちは全員逃げていたのだから、この船会社に

「まともな人間はいたのだろうか?」

と思う程の完全に誰1人として安全対策を考えて
いなかった、もしくは安全対策のことなどを
習ってもいなかった、教えてもらっていなかった
としか考えられないとんでもない会社だったという
悲惨さ・・。
それも、どこかでまとめてくれていた簡単な比較
をみるとわかりやすい・・。

過積載&急転舵による【人災】の「セウォル号」と、
荒天時の高波で座礁という【天災】だった&乗客
が少なかった「ありあけ号」という違いはあるが、
************************************
<「ありあけ号」と「セウォル号」の事故比較>

○船が傾くと
ありあけ→客室のドアが開かなくなると考え、乗客ら
     を客室から避難させる
セウォル→「客室から動かず待機して」とアナウンス

○避難開始
ありあけ→消防用のホースをロープ代わりにして、
     乗客を甲板に引っ張り上げる
セウォル→我先に乗組員が逃げる(例外1名)

○救助
ありあけ→甲板に待機していた乗客らはヘリで救助
セウォル→自力で脱出した人のみヘリ等で救助

○乗組員
ありあけ→最後まで残った船長・航海士ら6人は
     救命ボートを降ろして海に飛び込んだ
セウォル→何故か身分、名前を偽って真っ先に
     救助され船より逃亡(例外1名)

○被害
ありあけ→船、積み荷は沈没するも死者0名
セウォル→300名近くの人間が死亡&行方不明
   (名簿に無い乗客あり、さらに拡大の恐れ)
*************************************
さらに、事故を起こした「セウォル号」は、実は
売り出されている船で、16億円を10億円に値下げ
しても売れない船だった事、たくさんあった救命用
イカダが1個しか開かなかった事、双子の船と言われ
同じ航路を交互に航海していた「オハマナ号」も
調査したところ、救命用イカダが40個とも故障して
1つも開くことはできなかったという、この2隻で
交互に航海していたというのだから、どれだけ
恐ろしい船&船会社だったのか?

言い換えれば、

【事故が起ったら最初から絶対に助からない
 事が確定していた船&船会社】

での旅だった訳で・・本当に恐ろしい・・_| ̄|○

これを機に、反日を進める教育以前に、もっと
やる事があるだろう・・と気付いて、国が教える
反日の事もウソなんだと自己改革できる国民に
なり立ち上がり、
*************************************
韓国で「慰安婦は自発的な売春婦」署名運動・・・「虚偽だ」波紋広げる
(2014年4月15日・サーチナ)
 韓国の複数のメディアによると、旧日本軍の従軍慰安婦問題について、慰安婦は「自発的に売春した女性」だと主張する署名運動が同国内のインターネット上 で行われていることが11日に判明し、波紋を広げている。署名運動を展開しているインターネットユーザーは、集まった署名を日本の外務省に提出する方針と いう。
 「これ以上、世界に向けてうそをつくのは止めましょう」と題した署名運動は、あるネットユーザーが開設した専門サイトで8日から行われている。太平洋戦 争当時に米軍が作成した慰安婦報告書には、慰安婦が志願制の募集だったことや、月平均の給与が700-1500円だったことが記されていると説明した。
 また当時の京城日報や毎日新報の記事を紹介。その内容から「日本軍が慰安婦を正式に募集する広告もあった」とし、「韓国は伝統的な売春国家」などと主張した。
 12日午後5時の時点で署名数は665人。署名したユーザーらは「歴史的な事実は変えることはできない」、「慰安婦の真実を明らかにしてください」などと活動を支持するコメントを寄せていた。
*************************************
こんな正しい動きがきちんと出て来るようになれば、
この国も進化できると思うんだがな・・(-_-;)