記事一覧

不快と暖かさが交錯した大雪の夜

2月14~15日と横浜は再び雪・・。

ファイル 2217-2.jpg

ファイル 2217-3.jpg

今回は、標準でくるぶし・・深い所はもう膝まで
という感じである・・(^-^;(笑)
しかも、30cm定規で測ろうとしたら、全部
隠れて測れなかった・・(爆)●~*

雪がやんでから一気に雪かきするぞ!と思って
いたのだが、深夜0時になってもやむ気配が
ないので、仕方なく雪かきを開始、深夜3時に
終了した・・(-_-;)(笑)

ファイル 2217-4.jpg

もう・・イヤ・・_| ̄|○

しかも、俺は雪かきを早く終わらせてとっとと
寝たいのに、途中途中で、5台もの車がスタック
する・・その脱出を手伝ったりしてどんどんと
遅くなった・・(-_-;)

で、ちょっと解せないのが、もちろん別にお礼を
言われたくてやった訳じゃないけど、脱出を
手伝ったスタックした5台の車・・「ありがとう!」
を言った奴はひとりもいなかった。
気持ち的にパニックになっていたんだろうけど、
ちょっと違うよな・・。
しかも、そのうちの2台はノーマルタイヤ・・って
自殺する気か?(-_-;)

「あなただけの問題じゃなく、人様を巻き沿いに
する可能性もあるから、もう行っちゃダメだよ!」

と止めても、その2台は余計なお世話と先に
書いたように礼も無く消えて行った。
救わなきゃ良かったよ(怒)

その後、黙々と雪かきを続けていると、一緒に
スタックした車を助けた通りすがりの男性が
わざわざコンビニでコーヒーを買って来て
「頑張って!」と差し入れしてくれた!

ファイル 2217-5.jpg

礼のなかった奴らを忘れさせてくれる暖かい
わずかな時間でした!(^^*)

でも、また水曜日の午後から大雪予報とな・・_l ̄l●lll ガクリ