記事一覧

壮絶!ダイソーの赤ワイン(Part.1)

ファイル 2183-5.jpg

最近、100均のダイソーにワインが転がって
おり、ちょっと気になってはいた・・(^-^;(笑)
という事で、ダイソーワインシリーズ・・
人柱になってみました(爆)●~*

ファイル 2183-2.jpg
■ピノノアール
注いでいる傍から、まるでカベルネか?と
思う程のピノノアールにはとても見えない
強烈な濃厚な色に一気にテンションが
90%くらい下がる・・。
期待もしていないが、それでも数パーセント
のかすかな期待を胸に、飲んでみると、
「うお!」と言いたくなるような、強烈な
渋さと苦さ・・(>_<)
もう語る言葉も無い終わっているワイン・・。
買う価値は無し!料理酒です。

ファイル 2183-3.jpg
■シラー
これも苦い・・(>_<)>かろうじてシラー
っぽいんだけど、もう苦さが先に来て、
飲みたくなくなる代物・・(^-^;
もう買わない・・_| ̄|○>料理酒です。

ファイル 2183-4.jpg
■カベルネソヴィニヨン
これも苦い・・(>_<)>もうなんで、
このシリーズは苦さがこんなにも
くるのだろう?

個人的にはピノノアール、シラー同様、もう
買わないけど、250mlで210円ですから、
3本で普通の1本より多い量になった上、
600円のカベルネとシラーという位置づけ
ならば、苦さが気にならなければありかも
しれません。

って事で、個人的味覚では全部お勧め
しません・・(爆)●~*
人柱からの報告でした!( ̄^ ̄)ゞ