記事一覧

ネスカフェとスターバックスの大きな差

ネスカフェから以前届いた(新作なのかな?)1本の
コーヒー・・店で出している【香味焙煎】のお湯を
注げば良い版らしい・・(^-^;(笑)
お湯を注げば良いだけのコーヒーとして、我が家では
スターバックスのシリーズが好きで飲んでいる。
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1988
まるでインスタントには思えない味が魅力だからだ・・。

でも、ネスカフェも店にバリスタをプレゼントして
頂いていて、愛用させて頂いていて、コレはコレで
美味しい!(^^*)
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=2045

ですから、もちろん届いた【香味焙煎】は飲もう!と
する訳だ・・。
自分はこうしたものは、一番最初は目分量でなく、
必ずメーカーの言った通りにやる・・。
それが一番美味しいとメーカーが研究した結果の
数値だからだ・・。
よって、例外無く、この【香味焙煎】も分量通りの
お湯で飲もう!とするが、

ファイル 2144-3.jpg

ファイル 2144-2.jpg

と、わかりやすくスターバックスのものと一緒に
比較撮影してあるのだが、おわかりだろうか?
スターバックスには作り方と、お湯の量が記載して
あるのだが、ネスカフェには全くないのだ・・(^-^;
どのくらいの量のお湯を入れるのが一番美味しいのか?
全くわからないのである・・。

いやぁ~もったいない!(>_<)