記事一覧

【GF2】でちょこっとな!<23>【東京オリンピック招致特別ライトアップ】

2013年3月4日(月)~7日(木)に2020年の
東京オリンピック招致活動として

【東京スカイツリー】
【都庁】
【東京タワー】
【レインボーブリッジ】
【東京ゲートブリッジ】

の5カ所で特別ライトアップが行われた・・。
夜は楽しみにしていた事があったが、
直前でキャンセルになり、すでに東京
には出て来てしまっていたので、
気持ちを切り替えて、五輪招致特別
ライトアップをめぐる事にした・・。
陽が暮れるのを待ち、まずは都庁へ!
すでに、都庁前の広場?みたいな所に
カメラマンが集結していたので、邪魔
にならないように、センターを探す・・。
写真というのは本当に不思議だ・・。
闇に包まれる前とまだ蒼さを残して
いる時では当たり前なんだが、同じ
被写体を撮っても全然違う写真に
なる・・これだから面白い!(^^*)

ファイル 2046-2.jpg

ファイル 2046-3.jpg

これだけといえばこれだけなので、
サッサと次の被写体のスカイツリー
へ移動する・・。
川に反射する有名スポット【十間橋】へ・・。
ここへ来ると、角度の広い広角レンズ
が無性に欲しくなる・・(笑)
広角レンズなら反射したスカイツリーの
先っちょまで綺麗に写るんだろうなぁ・・(゚.゚)
で、今回は10秒間隔くらいで色を
変える点灯方式でしたので、今回は
フォトショップで合成した

ファイル 2046-4.jpg
【全点灯(向かって左から赤、黄、緑、青、江戸紫)】

をわかりやすくUPしておきます!(笑)
色々な色のスカイツリーが撮影できた
ので、これはこれで嬉しかったが、
ここに来るまではスカイツリーが
東京タワーの5色点灯の時のように、
1本全体が重なるように5色に色づく
のだとばかり思っていたので、実は
ちょっと期待外れ・・(^-^;(笑)
今回は川沿いを歩いて押上駅に
戻ったのだが【十間橋】のもうひとつ
スカイツリー寄りの【西十間橋】でも
カメラマンが結構いたので、どんな
感じのアングルなのかなぁ・・と
思ったら、川に写るスカイツリーが
綺麗なんですね!(^^*)

ファイル 2046-5.jpg

なるほど!カメラマンのいる所は、
やはり何かがあります・・(゚-゚)b(笑)

■関連■
ミラーレス&写真