記事一覧

【GF2】でちょこっとな!<18>【六義園の紅葉】

エヴァは書き終わらなかったので、ちょっと小休止・・(笑)

先日、【六義園】の紅葉ライトアップが始まった!
という事で、カメラ機材と共に、お歳暮周りの傍ら、
行ってきました!(^^*)

駒込駅で下車、歩いて2〜3分ですぐに入口が
見えてくる・・。
入場料は300円・・払いながら三脚禁止なのは
事前にわかっていたので、一脚の使用は良いのか?
聞いてみると、禁止にはしていないが、すごく
混んできたりしたらば、マナー的に考えて下さい
との事だった・・。

ただ、火曜日の平日・・という事で、ライトアップ
当初こそは混んでいたが、薄暮のあたりを軽く撮影
して、1周する事にした・・1周して帰ってきて
みると、どこでも撮影してちょうだい!状態で
三脚立てても邪魔にならないんじゃないか?って
感じだったが、三脚は注意されていた・・(笑)
しかし、禁止と書いてあるのに、おじいさん
カメラマンの達のマナーの悪さは際立つものが
あるな・・。
もう早くこの世から消えて欲しいレベル・・凸(-""-)

という事で、一段落して人数が少なくなった時に
一脚での撮影を開始!>撮影の成果を!(爆)●~*

ファイル 1995-4.jpg

まずは、メインの【妹山・背山(中心〜右)】

ファイル 1995-2.jpg

【妹山・背山(左〜中心)】

ファイル 1995-3.jpg

【剡渓流水面に映る紅葉(わかりにくいですが、
 なんと写真下半分は水面に写り込んでいます)】

ファイル 1995-5.jpg

【紅葉と月】

かなり綺麗で、ここは東京なのか?と錯覚するほど!
お薦めですよ!(^^*)

■関連■
ミラーレス&写真