記事一覧

【iPhone5】早速、入院!(-_-;)

急に【iPhone5】が、電話の通話中に相手の声は
こっちに聞こえるのだが、自分の声が相手に
聞こえない・・という症状に陥る・・。
で、一応、機械オンチではないので、自力解決を
求めるべくググる事にする・・。

一応、細かい症状例として、

●電話の通話中に相手の声はこっちに聞こえる
 のだが、自分の声が相手に聞こえない。
●通話している際に、画面に表示されている
 【スピーカー】をタップすると相手自分の声が
 聞こえる。
●ほんの稀に相手に自分の声が聞こえる時もある。

で、ググって早速見つけて試したものは、

●再起動をかける(ダメ!)
●かけなおす(ダメ!)
●通話している状態でスピーカーモード
 ON→OFF(ダメ!)
●マナーモードを解除する(ダメ!)
●タスクを全て終了させる(ダメ!)
●機内モードに一回切り替えて戻す(ダメ!)
●モバイルデータ通信をオンにする
(すでになっていたがダメ!)
●Safariの履歴を削除する(ダメ!)
●Cookieを全て消す(ダメ!)
●OSを更新する(すでに更新しているがダメ!)

と、手当たり次第試してみますが、全部ダメ!(笑)

残すは【復元】だけですが、これはリスク高すぎる
のと時間がかかりすぎるのでやらずにAppleに電話・・。
即座に修理か交換という事で、次の日の午前中に
ヤマトが取りに来て、高速に包み込み(笑)入院!
ファイル 1986-3.jpg
3日目の午前中に、即、交換品
が届きました!>すごい速さ!(◎_◎;
ファイル 1986-2.jpg
でも、背中に見た事ないキズが軽くあるんで、
予想通り誰かが使っていて交換になった物を
リペアした【再整備品】だろうな!(笑)
ま、でも、家電なんかも修理に来てもらった時に
色々と交換する部品は新品ではない・・。
みんな【再整備品】・・。

でも個人的には【再整備品】嫌いじゃない・・。

なぜなら大量生産された内の1品よりも、入念に
チェックしてあるだろう・・からだ・・。
だから今までも歴代【iMac】は1回は修理に
召されるが、その後は無敵な位に壊れない!
きっと色々と別な危ない場所とかもきっと整備して
くれているんだと個人的には思っている・・。

で、iTunesに繋げば、ものの30分くらいで【復元】!
あ、【復元】は電源入れて何の設定もしないで、
コード繋げば大丈夫ですよ!(^^*)