記事一覧

【Facebook】1年経ってあれこれ・・

昨年の9月終わりに、遅ればせながら同業者の
勧めもあって始めた【Facebook】・・。
1年経ってみると、もったいない事が結構出てくる。

例えば【Facebook】って【友達】なんかばっかは
検索できるわ、この人友達じゃねえの?とか余計な
機能は満載なんだけど、自分が書いた【記事】に
対して、【記事検索】ができないから備忘録代わりの
情報の引き出しに使えない・・。
こんなに日記のように使っている人も多いのに、
【記事検索】ができないんじゃ、日記的な使い方は
無意味となる・・まぁ、Twitterの落書き的なモノと
程度は違うものの、五十歩百歩だ・・(笑)

そして、そろそろ【いいね!】だけでなく、相手に
だけ伝わる【読んだよ!】ボタンも作ってくれれば
【Facebook】の使い方が変わってくるのにな・・。
未だにその発想が無いのかね?
そうすればもっとみんなの【いいね!】の価値が
上がって、同時に情報の価値も上がるのに・・(-_-;)

さらに、単純に100人の友達レベルを超えたら、
普通の人間なら、まず友達の書き込みを把握する
事すら難しくなる・・そう・・仕事が絡んで
なければ疲れてきちゃうはずだ・・。

だから、友達が本当に

【良い情報だ!】

という事で【いいね!】が押される未来になるのなら
【Facebook】の未来的価値が見えるが、現状の
【Facebook】株価が上がらないのも、そうした意味から
何だかわかる気がする・・。
過去の【記事検索】ができず、くだらないおつきあいや
「読んだよ!」レベルの【いいね!】の乱発では、【いいね!】
の価値が低く、同時に本当に良い情報の【いいね!】も
多くの無意味な【いいね!】に消されてしまう・・と、
このままじゃ、とても未来を感じないもんね・・(笑)