記事一覧

GRAND KIRIN

先日、めったに行かない近所のセブンイレブン
に、ちょっと用があって入ったら、目についた
のが、

ファイル 1947-2.jpg
                            【GRAND KIRIN】

裏を見てみると、

【豊潤なコクと、深く香る余韻。一本で満足できる、スペシャリティ・プレミアムビール】

と、仰々しく書かれていちゃ、買わない訳には
いかない!(爆)●~*

さて、お味は・・という事で、【深く香る】
という事で、ある予測が2通り考え
られるので、瓶でそのままとグラスに
泡で蓋をする従来のビールの飲み方を
試してみる事にする・・。

まず、瓶のままいってみる!
第一のアタックは

「苦っ!(>_<)」

いわゆる【昔のビール】と言えばわかる
だろうか・・。
【昔のビール】の苦さは、個人的には嫌い
じゃないので、この苦さはアリだと思うが、
一般的にメリハリのないスーパードライ
とかが好まれる普通の人には、全く
受けないだろうな・・(笑)

では、グラスにビールが一番美味しく
飲める注ぎ方で、アタックしてみる・・。

「おお!苦さもまろやかになり、気持ちの
 よい苦みに、ビール本体だけでなく
 泡自体も素晴らしい豊かな香り!(^^*)」

【芳醇なコクと深く香る余韻】という
部分は、確かにコクがありますし、
グラスに注ぐとよくわかるビール!
またビール本体からだけでなく、
泡からの香りは個人的に絶品で
非常に豊か!(^^*)

結論としては、瓶から直接ガブ飲み
でなく、グラスに注いで、ぜひぜひ
飲む前に香りを楽しんで欲しい
ビールです!(^^*)