記事一覧

【赤坂】第1回・食べないと飲まナイト<後編>

ファイル 1909-5.jpg

<前編>からの続きぃぃぃぃ!

と、最悪の【お湯おでん】気を取り直して(笑)4軒目は
【ホッピー】の社員さんに、お薦めされた【鳥通】!
ここだけはジョッキも焼酎も冷凍している【ホッピー】
が、なんだか3種類飲めるそうで、これは飲んでみようと
アルコール度が7%と一番度数の高い【ホッピー】を
飲んでみる!>おお!なかなか美味しい!>でも毎日は
いらない・・(-。-*)ボソッ(笑)

ファイル 1909-2.jpg

そんな中、おつまみ三点盛り、焼き鳥2本、もつ煮込み
を頂く!>どれも美味しかったです!(^^*)

5軒目は、【食べ飲ま】では初体験の

【要電話予約】

という電話予約をしないといけない店【番屋】!(笑)
全室個室なのだが、最近の居酒屋にある狭くて狭くて
困っちゃう・・(-_-;)>というような個室ではなく、
まるで旅館に来ちゃったみたいな広さの座敷部屋!
こりゃすごい!(>_<)>メニュー表見たら価格も
なかなか凄い!(^-^;>おいそれと簡単に自分が来る
ような店ではない・・(爆)●~*
【食べ飲ま】のパンフに告知されていた以外も
食べられるようで、友人が何か頼んでくれていたが、

ファイル 1909-3.jpg

美味しかったが、すでに何食べたか?わからない
状態・・(爆)●~*
と、最後にふさわしい、落ち着いた美味な店で
締めくくりましたよ!(^^*)

こうして歩いてみると、実は地図があっても、
2階やら、3階やらで、紹介でもされなければ
まず歩いていて入ろうとは思わない、その上、
存在がわからない店がほとんどだった・・。
そう考えると、みんなこうした告知の場がないと、
厳しいのかな?とも感じた・・。

そして5枚綴りの券がなくなったので、最後は今回
飲めなかったワインを飲むべく、ワインバーを探す!
すると、目についたコピーが【200種類のワイン】!
しかし、いわゆる雑居ビルの一室に【CIELO】という
店が・・まさに

「こんな所に??」

という感じで、入ってみると外に向けてカウンターが
あって、

ファイル 1909-4.jpg

こんな素敵な感じでワインが飲め、うっとりする・・(*´∀`*)
頂いたのは、【rindo<紫鈴>2007(KENZO ESTATE)】。
のんびりと、うっとりと最後の晩酌・・気付くと偶然か?
そもそも禁煙なのか?わかりませんが、タバコの煙がない・・
やはりワインの香りだけで過ごせる時間は格別だ・・。

心地よいお酒で【食べ飲ま】を締めくくれました!(^^*)