記事一覧

【金環日食】顛末記

日本で観測されたのは1987年の沖縄以来、なんと
25年ぶりで、今回のような列島の広範囲で見られる
のは、これまたすごい平安時代の1080年以来で、
なんと932年ぶりのお目見え

【金環日食】

先日、太陽撮影の予行練習の時に、太陽で目が
やられる・・問題が発生しましたので、作りました!
名付けて

ファイル 1900-3.jpg

【日食ATフィールド】(爆)●~*

日焼けの防止にもなり、太陽を直接見なくてはいけない
環境下にもならないように

「あなたは死なないわ・・私が守るもの」

の世界が広がる予定でしたが、使う必要が無い>in 横浜

その合間から【金環日食】が10秒くらい少しだけ
姿を見せてくれたよ・・(T_T)

ファイル 1900-2.jpg

完璧ではありませんでしたが、ひとまず世紀の瞬間は
捉えられて良かった・・(T_T)
でも、結果論ですが、雲があったお陰で、日食用の
フィルターが撮影に必要なかったので、雲の雰囲気も
入った感じで、色も肉眼と同じに撮影できたので、
時間が経ってきたら、なんかこっちの方が良かった
気がしてきました・・(笑)>人間とは勝手な物です!(笑)

ま、【日食ATフィールド】は6月6日の太陽の金星通過
の時に、また必要なので、大切にしまっておきます!(爆)●~*