記事一覧

【GF2】でちょこっとな!<5>【花】

さ、梅の季節です!(^^*)
と思って外に飛び出したら、ほとんどこの辺は咲いていません・・(T_T)
その代わり、咲いていないなりの、

ファイル 1866-2.jpg

蕾からの息吹を感じられる写真や、
咲き始めた梅の写真が撮影できました!(^^*)

ファイル 1866-3.jpg

こうしてかろうじて赤い梅は咲いていたのですが、白い梅は
どこにも咲いていないなぁ・・(゚.゚)
そして、梅の木の足下を見てみると、

ファイル 1866-4.jpg

マーガレットや、毎日何人もの人たちがその傍を通っている
けど、ほとんどの人たちに気付いてもらえないだろう・・
ほんの2~3cmしかない雑草の花が凄く美しかったぁ・・(゚.゚)

ファイル 1866-5.jpg

もちろん名は知らない・・。

■追記■

もちろん名は知らない・・と書いた花・・。
名前がわかりました!

<ホトケノザ>

だそうです!(^^*)>となるともうひとつ疑問が・・
そうです<ホトケノザ>というのは、【春の七草】で有名!
調べてみたら、【春の七草】の<ホトケノザ>は、
標準和名を<コオニタビラコ>というキク科の草であり、
これを七草のホトケノザであると誤解されている場合が
多々あるそうです!間違えて食べないように注意して
下さい!(笑)

■関連■
ミラーレス&写真